ninnPSフレンド募集中(gamekana001
今週の六畳間は少しだけさすがお兄様だった。今読んでいる俺ガイル6.5巻が終了したら次は六畳間に手を出そうかな・・・。18巻まで一気に読む気にはならんけど。







「英雄伝説 閃の軌跡II」をプレイする前に押さえておきたいポイントを紹介!第2回はシリーズで脈々と受け継がれる武術の流派を紹介!|Gamer

こういったメディア独自の記事って面白いやな。電撃のライター座談会とかも面白いし、ゲームメディアもプレスリリースを紹介するだけじゃ生き残っていけないわな。




地獄に堕ちたセインツども! 『Saints Row: Gat Out of Hell』が発表、IVのPS4/XB1版とともに来年1月発売 - ファミ通.com
海外パブリッシャーのDeep Silverが、オープンワールドアクション『セインツロウ』シリーズ最新作『Saints Row: Gat Out of Hell』と、『セインツロウ IV』のPS4/Xbox One版『Saints Row IV - Re-Elected』を発表した。北米ではいずれも2015年1月27日に発売予定。



GTAよりも好きというコアなファンも抱える「セインツロウ」の新展開。元々THQのトップブランドだった作品だけど、今の日本ならスパチュンか。




<たかの友梨>通報者に精神的圧迫 女性社員が保護申告 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
エステサロン大手「たかの友梨ビューティクリニック」を経営している「不二ビューティ」(本社・東京都渋谷区)が給料から違法な天引きをしているなどと労働基準監督署に内部通報したところ、長時間の詰問など精神的な圧迫を受けたとして、仙台市内の店に勤務していた宮城県の女性社員が28日、厚生労働省に公益通報者保護の申告をした。加入する「エステ・ユニオン」も宮城県労働委員会に不当労働行為の救済を申し立てた。

 申告書などによると、女性は5月に同社に労組の結成を通知、給与からの制服代の天引きや未払い残業代の支払いなどを求めて団交を重ねたが解決せず、労基署に違法な状況を申告した。仙台労基署は8月5日に違法な給与の減額分の支払いなどを命ずる是正勧告を行った。

 労組がこの経緯を公表しようとすると、店を訪れた高野友梨社長が全従業員を集めて食事会を開き、女性を名指しして「(労基法通りにやれば)潰れるよ、うち。潰してもいいの」などと述べたという。

この手の、骨の髄までブラック思想の人はもう修正不可能だと思う。




欧州任天堂が追加リストラ。あわせて320名をレイオフ|みらいマニアックス !
今週、欧州任天堂(NoE)の320名の従業員が職を失う。同社が本日Kotakuに明かにした。

この320名には、去る6月に報じられた約130名のフルタイム社員が含まれる。今回、リース会社を通じて同社のドイツ拠点のローカリゼーション部門に勤務する190追加されたもの。

数名がKotakuに語ったところでは、これらの190名は表向きは契約社員だが、実際には任天堂の業務に専従であり多くは長期間NoEに勤務していたとのことだ。

これらの320名は、8月31日付けで退職となる。(略)

今日、NoEはこのニュースが事実であることを以下の通りKotakuに回答した。

とりあえず聖域の日本はそのままで、投資家向けのアピールに海外から減らしているのでしょうかね?まぁソフトもハードも日本主導の企業だし、海外はまだまだ削れるのかも。




【3DS】新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士
【3DS】ファイナルファンタジーエクスプローラーズ(楽天)
【Vita】絶対絶望少女 ダンガンロンパ AE(楽天)
【Vita】地球防衛軍2 PORTABLE V2(楽天)
【Vita】地球防衛軍2 PORTABLE V2 ダブル入隊パック(楽天)
【PS4】真・三國無双7 Empires(楽天)
【Vita】メモリーカード64GB(楽天)