nihon
「魔界戦記ディスガイア5」の新川社長実況放送から








という事で、10月17日(金)に放送された「魔界戦記ディスガイア5」の新川社長実況放送の簡単なまとめ。

【ディスガイア5関連】
・体験版2が出ると発売日が遅れる
・次回の放送は11月28日(金)の20時から
・体験版から仕様が変わる、変わるというか増える
・次回放送で新要素を二つ見せる事が出来る
・開発中の最新バージョンを公開したい
・プレコミュでも紹介したい
・開発はもうそろそろ終わり、これからが修羅場
・ディスガイア5の目標本数は15万本
・売れないと私(新川社長)ヤバイかも知れない(笑)

【その他】
・クラッシクダンジョンやクリミナルガールズ続編はもちろん考えている
・魔女と百騎兵は続けないといけないですよね
・(プラットフォームは?)じゃ、PS4にしますか!皆さん、魔女百をPS4に出したら買ってくれますか?
・神クロはちょっと苦戦しているので応援して欲しい
・(クッキングファイター出して?)買わんでしょ
・PS4で新作は出ます、まずはディスガイア5
・魔女百のPSVitaは処理落ちしまくりでハード的に厳しい
・PS4はめっちゃ開発しやすいです
・Xboxや任天堂は?いかなるハードも否定しません

後半あたりで視聴者からの質問コメントに回答していた内容が殆どですが、実況プレイ中も色々と興味深い喋っていましたので、「ディスガイア5」や日本一ソフトウェアに興味がある方は是非とも視聴してみて下さい。かなり面白かったです。

「魔女と百騎兵」はセールスも評判も良好なタイトルですのでPS4で続編を期待したいですよね。放送では新川社長も軽い感じで発言していましたが、もう開発中っぽい雰囲気でしたな。

あと、「神クロ」は発売時期が悪すぎたと思います・・・。

なお、「ディスガイア5」の目標本数については「PS3がロンチしてから一年後ぐらいに発売された『ディスガイア3』は10万本ぐらい行った。PS4も同じ様なタイミングで発売されるので、同じぐらいを目標に、そして今回はソニーさんが色々と協力してくれるので15万本ぐらい行きたい」と説明していました。

そして次回の放送予定は11月28日(金)の20時からとの事。番組中に社長が決めた日程ですので変更される可能性もあるかもですが、正式発表後に改めてご紹介させていただきます。

やはり、ある程度決裁権を持つ人がゲーム番組に出ると面白いですな。次回はリアルタイムで視聴する予定です。



【PS4】ブレイドストーム(楽天最安を検索)
【PS3】ブレイドストーム(楽天最安を検索)
【PS3】テイルズ オブ ゼスティリア(楽天最安を検索)
【PS4】ファイナルファンタジー零式 HD(楽天最安を検索)
【PS4】グランド・セフト・オートV(楽天最安を検索)
【PS4】ブラッドボーン(楽天最安を検索)
【PS4】ウイニングイレブン2015(楽天最安を検索)
【PS3】ウイニングイレブン2015(楽天最安を検索)