se
四月は君の嘘はこれからラストスパートする事を考えると、明るく楽しいのは凪編あたりまでか。凪の声優は誰になるのだろうね、日高さんや小倉さんあたりを予想しているけど。






電撃 - 『暗殺教室』が3DSでゲーム化! 3-Eの生徒と協力して“殺せんせー”を暗殺しよう
バンダイナムコゲームスは、3DS用ソフト『暗殺教室 殺せんせー大包囲網!!』を発表した。発売日・価格は現在のところ未定。

先般公開された「7つの大罪」ゲームよりはマシかな。向こうはメリオダスは小さいわ、ディアンヌは大きいわで、ハード問わずにゲームの絵作りが難しい印象。




PS Vita『ハナヤマタ よさこいLIVE!』第2弾PVを公開! アニメの次はゲームで文化祭♪ | 電撃G's magazine.com
11月13日発売予定のPS Vita用ソフト『ハナヤマタ よさこいLIVE』のPV第2弾が公開されている。



そいや、Vita「ハナヤマタ よさこいLIVE!」が発表されたのは6月末でアニメ放送が始まる前、作品の内容が判らないのでゲームの雰囲気すら掴めない状況でした。何だかんだで1クール通して楽しめた作品だけど、ゲームとしては、うーん、どうだろ・・・。




スクエニ元社長、「さあクラウドゲームだ!」 | エンタメ | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト
――ウルトラマシンになると、遊ぶゲームソフトも変わってくる。

そこが狙いだが、まだ誰も作っていない。具体的な仕様やビジネスモデルを決めない段階で会社設立を発表し、まずは旗を揚げてみた。今からマシンの能力をどうやって引き出すか、デベロッパーたちと一緒に考えるというアプローチをとっていく。

これは今までと逆。スクエニでは映像や演出におカネをかけて完成品を作り上げて、「どうだ!ありがたくプレイせい」みたいな生意気な感じだった。でも、シンラ・テクノロジーは「皆さまのおかげでがんばるので、どうぞいらしていただけませんでしょうか?」と。

スクエニの和田氏が「シンラ・テクノロジー」について色々と語っています。同じスクエニの「DIVE IN」が既存ゲームのクラウド提供という判りやすいサービスですので、シンラはかなり先を見越した投資をしている模様。まぁ個人的には「どうだ!ありがたくプレイせい」みたいなゲームも続けて欲しいのですけどね・・・。

だから来年から儲かることは絶対になくて、5年後によくなっているなら、それでも相当いいほうだと思う。

5年後のゲーム業界ってどうなってるかな。はたしてはスマホの先はクラウドなのかどうか。



【PS4】ブレイドストーム(楽天最安を検索)
【PS3】ブレイドストーム(楽天最安を検索)
【PS3】テイルズ オブ ゼスティリア(楽天最安を検索)
【PS4】ファイナルファンタジー零式 HD(楽天最安を検索)
【PS4】グランド・セフト・オートV(楽天最安を検索)
【PS4】ブラッドボーン(楽天最安を検索)
【PS4】ウイニングイレブン2015(楽天最安を検索)
【PS3】ウイニングイレブン2015(楽天最安を検索)