cap
ガンダム ビルドファイターズトライの先輩はセカイルートで確定なのかな。ユウマ君は予想以上に思春期の中学生だったし。まぁどちらルートでもオネショタ展開待ったなしなんですけど(笑)








「ファイナルファンタジー零式 HD」の最新トレイラーが公開されています。そいや、10月31日はスクエニ田畑Dのニコ生やったな。まぁメインというか皆のお目当ては「FF15」だろうけど。



Twitter、売上高は倍増だが赤字幅拡大、ユーザー数の伸びが鈍化 - ITmedia ニュース
米Twitterは10月27日(現地時間)、2014年第3四半期(7~9月)の決算を発表した。

 売上高は前年同期比114%増の3億6100万ドル、GAAPベースの純損失は1億7500万ドル(1株当たり29セント)だった。前年同期の純損失は6500万ドルだった。純損失は前期に続き、株式公開に伴う従業員へのストックオプション提供の影響が大きい。そうした特別費用などを除いた非GAAPベースでは697万ドルの黒字(1株当た1セント)だった。

Twitterっていつも赤字のような気がする・・・。Twitpicあたりでお金を使いたくなかっただろうなぁ。




『Minecraft』の続編が理に適っているかはわからない―Phil Spencerが語る | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
IGN Podcastで、Mojangの買収により『Minecraft』の次作への取り組みを検討しているか尋ねられたPhil Spencer氏。『Minecraft 2』が最も理にかなっているかどうかはわからないと応え、『Minecraft』のコミュニティはとても有力で、他のことをする前にコミュニティの望みを満たす必要があると語っています。

買収が発表された直後は「マインクラフト2」をXbox/PC独占でリリースするんだろうなぁ・・・的な声も強かったのですが、その後のインタビュー等を読む限り、予想していた動きと少し違うみたいですね。「マインクラフト2」は理に適っているかどうか?よりも、XboxやPC以外のプラットフォームを開発するのが鬱陶しいってだけなのかも、出さないと批判されるかもだし(笑)




【ファミ通クロスレビュー】PS4/PS3/WiiU版『レゴムービー ザ・ゲーム』33点、XboxOne『プロジェクトスパーク』31点など
PS4/3/WiiU レゴムービー ザ・ゲーム 8988(33点)ゴールド
XB1 プロジェクト スパーク 7888(31点)シルバー
3DS クッキングママ わたしのスイーツショップ 7887(30点)シルバー
3DS レゴムービー ザ・ゲーム 7777(28点)

なんともコメントが難しい今週のクロスレビュー。というか、来週発売タイトルってこのメンツなんよね・・・。こらまたマーヤのオバチャンあたりが発狂するで(笑)




カプコン、2015年3月期第2四半期連結業績を発表 ― 純利益は約40%減の29億7300万円 | インサイド
売上高259億1700万円(前年同期比 51.3%減)、営業利益43億8300万円(前年同期比 41.6%減)、経常利益45億4000万円(前年同期比 44.6%減)、四半期純利益29億7300万円(前年同期比 39.9%減)となりました。

(中略)

こうした結果から、前期大型タイトル『モンスターハンター4』の反動減等により、大幅な減収減益となったものの、営業利益率が前年度比2.8ポイント増の16.9%となり、収益性は向上したとのことです。

スクエニはなんだかんだでスマホでも上向きになっているから対照的。まさに「株式会社モンスターハンター」状態。あとは「バイオハザード」ぐらいしか残っていないような・・・。まぁこの調子なら来年も楽して稼げる3DSモンハン新作を出してくるだろうなぁ。「モンハン4G2」とか。

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
PlayStation 4

スクウェア・エニックス 2015-02-26

Amazonで詳しく見る

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 (初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)&Amazon.co.jp限定特典:「スライムアックス」が先行入手できるアイテムコード付ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 (初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)&Amazon.co.jp限定特典:「スライムアックス」が先行入手できるアイテムコード付
PlayStation 4

スクウェア・エニックス 2015-02-26

Amazonで詳しく見る


ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
PlayStation 3

スクウェア・エニックス 2015-02-26

Amazonで詳しく見る

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 (初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)&Amazon.co.jp限定特典:「スライムアックス」が先行入手できるアイテムコード付ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 (初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)&Amazon.co.jp限定特典:「スライムアックス」が先行入手できるアイテムコード付
PlayStation 3

スクウェア・エニックス 2015-02-26

Amazonで詳しく見る




【PS4】龍が如く0 誓いの場所
【PS3】龍が如く0 誓いの場所
【PS4】ゴッドイーター2 レイジバースト(楽天最安を検索)
【Vita】ゴッドイーター2 レイジバースト(楽天最安を検索)
【PS4】デッドオアアライブ5 ラストラウンド
【PS3】デッドオアアライブ5 ラストラウンド
【PS3】テイルズ オブ ゼスティリア(楽天最安を検索)
【PS4】ファイナルファンタジー零式 HD(楽天最安を検索)
【PS4】グランド・セフト・オートV(楽天最安を検索)
【PS4】ブラッドボーン(楽天最安を検索)
【PS4】ウイニングイレブン2015(楽天最安を検索)