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「鉄拳×ストリートファイター」についてバンナム・原田Pが語っています。






하라다PD "철권7, 미시마 가문의 역사에 종지부를 찍다"

韓国サイトの鉄拳・原田Pインタビューで「鉄拳×ストリートファイター」について「既に基本システムはある程度開発済み」とコメントしています。しかし、まずは「鉄拳7」に全力を注いでいる事も付け加えています。少数のコアスタッフでシステムを並行で作り、ある程度の目処が付いたら物量勝負で仕上げていくのでしょう。

なお、タッグ相手のストリートファイター最新作もUnreal Engine4採用が発表されています。

Capcom and Epic Join Forces for Street Fighter® V
本日、カプコンとEpic Games Inc.は、『ストリートファイターV』がアンリアル・エンジン4(以下UE4)を採用して開発されていることを発表しました。

カプコンUSAプロデューサー ボーチャン・キム氏のコメント
次世代ストリートファイターの目標は、多くのファンに愛されるこのシリーズの新作を、最高の形で皆様のもとへお届けすることです。そのためには、現在考えられる中で最新かつ最高の技術を採用する必要がありました。これが我々がEpic Gamesとのパートナーシップを結び、UE4を採用することに決めた理由です。

最近、UE4採用の国産ゲームも増えていますな。今年に入って話題になった国産のUE4採用ゲームと言えば・・・「鉄拳7」や「キングダムハーツ3」を思い出す人も多いでしょう。「鉄拳7」と「ストリートファイター5」の両方がUnreal Engine4採用というのは大きな意味を持つのかも知れません。まぁまずは原田PがコメントしているようにAC「鉄拳7」を完成させなければいけないでしょうし、その後のコンシューマ移植発表まで待つ必要が有りそうです。

そいや、今週発売のゲーム誌にカプコン小野Pのインタビューが掲載されています。

週刊ファミ通 2015年1月1・8・15日合併号 │電子書籍ストア BOOK☆WALKER
「ストリートファイター5」について
・仕様やグラフィックはまだまだこれから
・エフェクトのテーマは流体表現
・ステージ関連は、横に吹き飛ばす技でラウンドを終えると、壁が壊れて別のステージに移る
・ラウンドを終えた時点での位置関係を継続して次のラウンドが始まる
・基本的な技は変わらない。新技も加わる
・時代設定については「まだ言えない」
・開発状況は20%

「鉄拳7」と「ストリートファイター5」のコンシューマ版が揃うのはもう少し先になりそうですな。

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