y9E6DqW[1]
冴えない彼女の育て方、やはり映像化すると加藤ちゃんが冴えまくる結果に(笑)






「国際日本ゲームカンファレンス2015」基調講演に坂口博信氏の登壇決定 - GAME Watch
立命館大学ゲーム研究センターとカナダのアルバータ大学は5月21日から23日までの間、ゲームに関する国際カンファレンス「国際日本ゲームカンファレンス2015(Replaying Japan)」を開催する。場所は京都の立命館大学衣笠キャンパス。

基調講演には、ミストウォーカーCEOの坂口博信氏と、KADOKAWA・DWANGO取締役の浜村弘一氏の登壇が決定した。テーマは、「ファミコンから世界へ~『ファイナルファンタジー創世記』に見るJRPGグローバル化の系譜」となる。開催日や講演への応募方法は追って公開される予定。

まぁ坂口さんは現行テラバトルがメインだからたいしたこと言わんでしょうけど、浜村通信にはちょっと期待かな。





お待たせいたしました!β版(ps4)レイノスのプレイ動画です!
(こちらの動画は、アレンジモードとなります。)
前回から時間が空いてしまいましたが、順調に開発しております。

ベータ版云々より前に解像度が240p上限って・・・。3DSじゃあるましし。




ゲーム業界とクラウドファンディングの危険な関係|やまもといちろうコラム - DMMニュース
我が国からも、元カプコンの有力クリエイターだった稲船敬二さん率いるComcept社が、Kickstarterで『Mighty No.9』という、カプコンのIP『ロックマン』と“強い繋がりを感じる”コンテンツを提案し、400万ドル以上の資金を集めることに成功した大規模プロジェクトが話題になりました。てっきり、カプコンとロイヤリティそのほかの交渉が成立していたので資金を集めているのかと思って投資してみたら、契約成立していないということが後でわかってビックリです。大丈夫なのでしょうか。

 一方で、文字通り権利を無断で持っていかれた形となっているカプコンとしても、モノが出てから内容を見極めて(まあ、あのままであればカプコンが保有するIP『ロックマン』そのままですから100%アウトですが)、差し止めそのほかの請求権を行使する意向を隠しておりません。また、肝心のゲーム自体のリリースが微妙な雰囲気になっているのが気になるところです。ゲーム関係はどうしてもこの手の知的財産の考え方が甘く、リリースまでが大変なのにリリース後も権利処理がされてないとなると、どうしてもトラブルになってしまいます。

稲船氏は「オリジナル」と言い張っていますのでなんとも。今後法廷に持ち込まれるのかどうかは判りませんが、稲船氏も古巣を少し舐めていた部分もありそう。表に出てくる情報だけでも「良い辞め方」をしたという感じではありませんし。


PSフレンド募集中(gamekana001)


【Vita】ペルソナ4D クレイジーバリューパック(楽天最安を検索)
【Vita】ペルソナ4D(楽天最安を検索)
【PS4】討鬼伝 極(楽天最安を検索)
【PS4】ブラッドボーン(楽天最安を検索)
【限定版】ソードアート・オンライン ロストソング(楽天最安を検索)
【PS4】ドラゴンクエストヒーローズ(楽天最安を検索)
【PS4】龍が如く0 誓いの場所(楽天最安を検索)
【PS4】ゴッドイーター2 レイジバースト(楽天最安を検索)
【Vita】ゴッドイーター2 レイジバースト(楽天最安を検索)
【PS4】ファイナルファンタジー零式 HD(楽天最安を検索)