eee
次世代機の普及状況が明らかになりました。








Take-Two: 2015年度末までに、PS4とXbox Oneは合算で5,000万台となる|みらいマニアックス !
2015年度Q4の決算発表で、Take-TwoはPS4とXbox Oneは合算での販売の推定値を発表した。

Take-Twoは調査会社IDGの推定値を引用し、この二つのコンソールは本四半期(2015年3月31日迄)の合算で3,400万台を販売したと述べた。

同社はさらに、今年度末までの販売台数を5,000万台、2019年度には1.1億台と予測している。

という事で、テイクツーの決算発表で米調査会社IDGによる次世代機レポートが公開されているとの事です。2016年3月までに5000万台というのはEAの予測と同じですな。というか、EAもIDGをソースにしているのだろうか?もう一つの次世代機WiiUがカウントされていないのは、EAもテイクツーもWiiUタイトルを出していない為、考慮する必要が無いからでしょう。

2015年度で合算1600万台というのは現実的な数字だと感じました。といっても4月の北米ではのPS4が謎の失速をしていましたので、今後も好調に売れ続ける保証はどこにも無いのですが、予定(噂)どおり秋頃に値下げを敢行すれば本体セールスは盛り返すはずです。XboxOneに関しても今年のホリデーには独占大作を数本予定していますし、効果的なバンドルパック等で少なくとも北米では爆発的に売れるはずです。

あと2019年度の1.1億台に関しては、その頃に双方の次世代機が発売されているのかどうかも大いに影響するでしょう。私はマイクロソフトはXboxOneで終了、PS4の次はクラウド専用機を予想しています。400ドル前後のスタンドアロンで次世代感を出せるハード開発はもう厳しいと思うので、PS4にプラスオプションでPS5?相当のクラウドサービスとかをやりそう。そうすればPS4を継続して販売できるし。




PSフレンド募集中(gamekana001)


【PS4】よるのないくに
【PS3】よるのないくに
【Vita】よるのないくに
(楽天最安を検索)
【PS4】戦国BASARA4 皇
【PS3】戦国BASARA4 皇
(楽天最安を検索)
【PS4】うたわれるもの 偽りの仮面 プレミアムエディション/通常版
【PS3】うたわれるもの 偽りの仮面 プレミアムエディション/通常版
【Vita】うたわれるもの 偽りの仮面 プレミアムエディション/通常版
うたわれるもの 偽りの仮面(楽天検索)
【Vita】艦これ改(通常版)(楽天最安を検索)
【Vita】艦これ改(限定版)(楽天最安を検索)
【PS4】デビル メイ クライ 4 スペシャルエディション(楽天最安を検索)
【Win】ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド DL版(楽天最安を検索)
【PS4】ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド(楽天最安を検索)
【PS4】メタルギアソリッドV ファントムペイン(楽天最安を検索)
【PS4】メタルギアソリッドV ファントムペイン(限定版)(楽天最安を検索)
【PS3】メタルギアソリッドV ファントムペイン(楽天最安を検索)
【PS3】メタルギアソリッドV ファントムペイン(限定版)(楽天最安を検索)
【Vita】ペルソナ4D クレイジーバリューパック(楽天最安を検索)
【Vita】ペルソナ4D(楽天最安を検索)