PSフレンド募集中(gamekana001
新作タイトルのショップレポートでも。








【売上ランキング】アンチャーテッドとFIFA16が1本差で決着!(2015/10/08) | おしょ〜の激コアゲームライフ
先週は『ウイイレ2016』や『よるのないくに』などが発売されましたが、今週はかなり落ち着いた1日となりました。

1位 アンチャーテッドコレクション[PS4]
FIFAとの戦いを制したのはアンチャーテッド! その差はわずか1本差!

消化率は46%。

2位 FIFA16[PS4]
2位は惜しくもFIFA16!

消化率は37%。

3位 FIFA16[PS3]
3位はPS3版FIFA16!

消化率は33%。

PS4との比率は2:1となっており、他マルチタイトルと同じく、PS4版の勢いが高くなっていますね。

4位 プロ野球 ファミスタリターンズ[3DS]
4位はファミスタシリーズ最新作が飛び込みました!

消化率は12%。

5位 ぐるぐる!ちびロボ![3DS]
5位は任天堂のちびロボ!

消化率は6%。

DSやWiiで発売していたちびロボシリーズ最新作、思ったより動いてないですねー。

兄ちゃん、売れた?10月8日新作初日結果! : なりゆきゲーム屋ブログ
PS4 アンチャーテッド コレクション
まぁまぁ売れました、
まぁコレクションタイトルですしこんなもんでしょ。

3DS プロ野球 ファミスタ リターンズ
まぁまぁ売れました、
再販はまたなかなかされないので初回買い逃すと
プレミア化必須ですね。

3DS なげなわアクション! ぐるぐる! ちびロボ!
クッ・・・・クリスマスに売れると思いますので・・・・・・・

新作タイトルはコチラ。

【10月8日(木)】
PS4/PS3 FIFA 16
PS4 アンチャーテッド コレクション
Vita あやかしごはん~おおもりっ!~
3DS なげなわアクション!ぐるぐる!ちびロボ!
3DS プロ野球 ファミスタ リターンズ

という事で「アンチャーテッド コレクション」や「FIFA16」や「プロ野球 ファミスタ リターンズ」といった注目タイトルは発売されたものの、先週ほどの勢いは無かった模様。9月30日タイトルの「東亰ザナドゥ」あたりが引き続いて上位に残る可能性もありますが、店頭消化率が90%との報告もありましたので一気に数字を落としそうな予感。

ちなみに「FIFA」は昨年の「FIFA15」の時点でもPS4版が16719本、PS3版が16149本と僅差ですがPS4版が上回っていましたので、今年の「FIFA16」はPS4版がかなり上回る事になりそう。

「アンチャーテッド コレクション」の目標?ラインは昨年8月に発売された「ラストオブアス リマスタード」の初週3万本だけど、なんか下回りそうやね。圧倒的にお得なパックなんだけどなぁ。

そいや、コレクションの売りである「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」のマルチプレイベータ権ですが、入手方法を記載したチラシがパッケージ内に封入されていました。



プロダクトコードではなく、PS4ホーム画面の「アンチャコレクション」アイコンの「概要」からダウンロードする仕様。ゲームプログラム内のインゲームストアからダウンロードするのと同じ様な感覚だろうか。

このあたり、実際にベータプログラムが配信されてみないとなんともですが、一度ディスクを入れてゲームを起動するとアイコンはそのまま残りますので、ディスク無しの状態でもベータプログラムがダウンロードできる可能性も。要するにディスクを手放していても、友達から一時的に借りていたとしてもマルチプレイベータに参加出来るかも・・・。まぁ起動する時にディスクかDL版をチェックする仕様なら終了ですけど(笑)


家電、日用品、ファッションほか1万点以上の商品が3時間おきに登場!秋のタイムセール祭り 10/19まで
秋のタイムセール祭り 10/19まで

「学戦都市アスタリスク」「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」「のんのんびより」など、ニコニコカドカワフェア2015継続中?
ニコニコカドカワフェア2015
【Kindle】「バクマン。 カラー版」「ヤング ブラック・ジャック」「鉄腕バーディー」など、期間限定の無料コミック
【Kindle】「IS<インフィニット・ストラトス>」「異世界迷宮の最深部を目指そう」など、オーバーラップ文庫が26%以上OFFセール
【Kindle】「江戸川乱歩怪奇漫画館 」「蛭子能収のゆるゆる人生相談 」など、Kindleセレクト25
【Kindle】「ザ・クレーター 1(手塚治虫)」「アポロの歌 1(手塚治虫)」など、Kindle月替わりセール



PSフレンド募集中(gamekana001)


ゴッドイーター リザレクション【PS4】【PSVita】【クロスプレイパック&アニメVol.1】(楽天最安を検索)
ソフィーのアトリエ【PS4】 プレミアムボックス ガストショップ限定(楽天最安を検索)
ソフィーのアトリエ【PS3】 プレミアムボックス ガストショップ限定(楽天最安を検索)
ソフィーのアトリエ【Vita】 プレミアムボックス ガストショップ限定(楽天最安を検索)
STEINS;GATE 0【PS4】【PS3】【Vita】(楽天最安を検索)