PSフレンド募集中(gamekana001
ヘビーオブジェクト、制作側が「あぶない刑事」を意識していると知ったらイライラすることも無くなった。掛け合いコメディとして楽しむべきだったんや。









「てさぐれ!部活もの」シリーズ全36話をニコ生で一挙配信 「てさぐれ!旅もの」の冒頭も公開 | アニメ!アニメ!
12月11日20時からは「実写版『てさぐれ!旅もの』発売記念ニコ生! 冒頭10分無料で見せちゃうSP!」を配信、番組には鈴木結愛役の西明日香さんと高橋葵役の荻野可鈴さんが出演する。富士急ハイランドでのロケハンの思い出やDVDについての詳細だけでなく、さらなる追加情報も明かされる予定だ。

その後の21時からは「『てさぐれ!部活もの』シリーズ3部作 全36話&ラジオ36回一挙生放送!」を配信予定である。2013年放送の第1期、14年放送の第2期『てさぐれ!部活もの あんこーる』、15年放送の第3期『てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう』を一気に堪能することができる。

かなり疲れそうな内容だな(笑)録画して何回かに分けて観よう。




『バイオハザード0 HDリマスター』דあるあるCity”コラボイベントが11月28日より開始 11月29日には小林裕幸氏のトークイベントも - ファミ通.com
 カプコンより、2016年1月21日発売予定のプレイステーション4、プレイステーション3、Xbox One、Xbox 360、PC用ソフト『バイオハザード0 HDリマスター』。本作と北九州市小倉にあるサブカルチャー大型施設“あるあるCity”がコラボしたイベントが2015年11月28日~2016年2月28日の期間開催される。また、11月29日には、本作のエグゼクティブプロデューサーを務める小林裕幸氏とテーマソングを歌う“Raychell feat RICKEY & RABBIE”のトーク&ライブも開催される。

九州かー。






「アイドルマスター マストソングス 赤盤/青盤」ゲーム紹介動画第5回が公開されています。




任天堂: ゼノクロはファン向けの作品。広告を打たないのはそのせい|みらいマニアックス !
南米任天堂のマーケティング・マネジャ氏が、Xenoblade Chronicles X向に広告が大きく打たれていない理由を尋ねられて。

「Xenoblade Chronicles Xは、RPGとXenobladeファンのための作品です。大きな広告は打ちませんでしたが、ファンはこのゲームが出ること、そしてリリース前夜であることををとっくに知っているからなのです。

まったくもって正しい。




「これはゲームじゃなくてamiiboのおまけ」新作すごろくゲーは『どうぶつの森』の“黒歴史”確定か|おたぽる
ゲーマーからも「爆死してるやん」「岩田に謝れ」「ぶつ森でも売れない時代なのか」といった嘆きの声が上がった。また、「すごろくゲームだっけ」「すごろくじゃあな」「さすがに、すごろくならマリパ(マリオパーティー)買うだろ」と、ゲーム性を否定する声も見られる。

 さらに、「普通のだったら買ってた」「黙って、いつもの感じの出せよ」などの声も多く、中には「どぶ森は据え置きでやるもんじゃない」「これほどスマホ向けのゲームを据え置きで出すとか、発想が昭和すぎるわ」「スマホで出せばいいのに」「早くスマホ版を!」とスマートフォン移植を望む人までいる。

 プレイした人からも「サイコロを振るたびにamiiboをタッチしなくてはならない」「友だちとやっても、(友だちと)ゲームパッドを回さなくちゃいけないし、本当に面倒くさい」「わたしら、どぶ森ユーザーを喜ばせるつもりで作ったのか」「これはゲームじゃなくて、amiiboのおまけ」など、酷評が相次いでいる『どうぶつの森 amiibo フェスティバル』。「『どうぶつの森』だから10,000本売れた」と考えるべきか、「『どうぶつの森』でも10,000本しか売れなかった」と考えるべきか。少なからず言えるのは、シリーズの黒歴史確定となったこと?

他のメーカーやシリーズでもそうなんだけど「○○だったら何でも売れる」という安易な企画は廃れて欲しい。



Office 2016が20%オフ!Office 2016 御愛顧感謝キャンペーン

※12月5日19時スタート!楽天スーパーSALE 現在エントリー受付中

【楽天市場】楽天スーパーSALE | 半額以下も満載!

34187冊が対象の最大20%ポイント還元セール
【キンドル】20%以上ポイント還元セール

※「IS<インフィニット・ストラトス>」「異世界迷宮の最深部を目指そう」など、オーバーラップ文庫が25%以上OFFセール
オーバーラップ文庫が26%以上OFFセール

※「機動戦士ガンダム サンダーボルト」「ジャンプSQ. 2015年11月号」など、期間限定の無料コミック
期間限定の無料コミック