PSフレンド募集中(gamekana001
日本ファルコム・近藤社長のインタビュー記事が掲載されていました。








GAMEWatchに日本ファルコム近藤社長およびキャラアニ小金澤プロデューサーのインタビュー記事が掲載されてましたので、気になる部分をご紹介。

――最後までの構想があるということでしたのでお伺いしますが、その中での今の進捗度というのは……。

近藤氏:60%です。帝国編が完全に完結したところで、6割から7割の間になると思います。

――と、いうことは次も舞台は帝国なのでしょうか?

近藤氏:はい。「閃の軌跡」というタイトルになるかは未定ですが、帝国編の登場人物達の結末はきちんと用意しようと。今、もう開発が始まっていますよ。

――主人公は「閃の軌跡」と同じくリィンでしょうか?

近藤氏:その辺は情報を待っていただきたいと思いますが、リィンはまだまだ謎を残している人物なので、出てこないということはあり得ないですね。必ず登場しますし、彼に関する謎も必ず解明されることになります。

――ちなみに、発売時期については……。

近藤氏:それはまだですね(笑)。

近藤社長は少し前の電撃PlayStationの中でも次の「軌跡」新作が帝国舞台である事を明らかにしていましたが、今回のインタビューではもう少しだけ詳しく語っています。まぁリィンが主人公って事は無いだろうなぁ、さすがに。

日本ファルコムは12月中旬に来年度の新作を発表していますので、今年も恐らく来週あたりに発表されそうな予感。

あと、「Evolution」の今後についても。

――そうすると、「閃の軌跡」もいずれは「Evolution」という形で……?

小金澤氏:PlayStation Vitaで出させていただいているので、Vita同士で競合してしまうものは出せないと思います。ユーザーさんからすると、同じハードで2本買わせるのか、となりますので。例えばVitaの次の機種が出たら、Vitaの作品は当然ターゲットとして入って来ると思います。

Vita後継機って出るのかね?キャラアニの開発規模ではPS4版「Evolution」という選択肢は無いのだろうか。あと「閃の軌跡 Evolution」を制作するならクレアがなぁ。


「空の軌跡 SC Evolution」日本ファルコム近藤社長・キャラアニ小金澤プロデューサーインタビュー - GAME Watch



PS4/PS3/Vita「進撃の巨人」予約スタート!2016年2月18日発売!初回封入特典(エレン&リヴァイ「お掃除」コスチューム+「はたきブレード」早期解放シリアル)付 & 予約特典(ゲーム『進撃の巨人』マイクロファイバータオル)付

PS4/PS3/Vita:進撃の巨人

※約1万7千点を3時間ごとに更新して販売する「サイバーマンデー」が12月8日(火)0時スタート!!

「サイバーマンデー」のスケジュールはコチラ
「サイバーマンデー」の会場はコチラ

※楽天スーパーSALE(12/10まで)

【楽天市場】楽天スーパーSALE | 半額以下も満載!

※51168冊対象の最大20%ポイント還元セール!

最大20%ポイント還元セール

※Amazonウィンターセール「ファッション、家電から食品まで、「お得」や「ほしい」が続々登場!」

Amazonウィンターセール

※「IS<インフィニット・ストラトス>」「異世界迷宮の最深部を目指そう」など、オーバーラップ文庫が25%以上OFFセール
オーバーラップ文庫が26%以上OFFセール

※「FAIRY TAIL」「宇宙兄弟」「ダイヤのA」など、期間限定の無料コミック
期間限定の無料コミック