PS4/Vita「パンチライン」の発売日がようやく確定した模様。









パンチライン PlayStationR4 PlayStationRVita にて2016年発売予定 - MAGES. / 5pb.

「極限脱出」シリーズで知られる打越鋼太郎氏がアニメとゲームの両方に関わった事で知られる「パンチライン」のゲーム版発売日が要約判明した模様。

あみあみ [キャラクター&ホビー通販] | PS4 パンチライン 限定版


通常版が7,800円、限定版は「ドラマCD」と「設定資料集」付きで10,800円、DL版は7,000円との事です。

まぁぶっちゃけ「ちゃんと作ってたんか!」と驚く人も多そうなんですが、何気にTGS2015でもトレイラーが公開されています



そして11月頃の「パンチライン」イベントでもゲーム情報が多数公開されています。

井上麻里奈さん、釘宮理恵さんたちの声に、中川翔子さんとでんぱ組が大興奮! ゲーム情報も発表された『パンチライン』イベントリポート - ファミ通.com
このゲーム版『パンチライン』について、井上さんが「ゲームでは、アニメと違うエンディングにたどり着く可能性があります。ゲームはゲームならではの、彼らのハッピーエンドがあるんです。アニメではよくわからなかった謎も明かされていて、こっち(ゲーム版)が先に欲しかったって思うことが多くありましたね(笑)」と語るように、アニメよりもかなり詳細にストーリーなど描かれるようになっているようだ。

個人的にアニメ「パンチライン」を見た印象は「最初にゲームとして出した方が良かったんじゃ・・・」というものでした。アニメ内の演出や表現もゲームっぽいいんですよね、それが悪いって訳じゃないですけど。

あと、海外では定期的に情報が公開されている「極限脱出シリーズ」第3弾の国内情報はまだですかね?

PSVita/3DSで発売される打越鋼太郎氏『極限脱出シリーズ』第3弾の英題は『Zero Time Dilemma』と発表!印象的なキーアートも公開されたぞ!!


パンチラインが発売されてからだろうか?