「スターオーシャン5」の最新情報が公開されています。









3月31日の発売が予定されているPS4/PS3「スターオーシャン5」の最新情報およびスクリーンショットがゲームメディアに公開されています。



あきまん氏が手がけるパッケージビジュアルの高解像度版もようやく公開。



ビジュアル自体は12月14日発売の週刊ジャンプに掲載されてましたので、この手の情報がWebメディアに解禁されるのは1ヶ月後なんだなぁ。

今回はパーティスキルの情報が公開されていますので、興味がある方はリンク先をどうぞ。

そして、「エモーション」機能のスクショも。

■エモーション
フィールド上やイベント中でも、フィデルが自由な動きでポーズを
決めることが可能に。


エモーション自体は昨年秋頃には情報が公開されていましたし、実機プレイ映像でも実演していましたな。最近のゲームは一昔前のようなプリレンダからリアルタイムレンダにシフトしていますので、イベント中に衣装を変えたり、SO5のようにポーズを変えたりすることも可能です。まぁ本来はオンラインゲームで感情表現のためにある機能ですので、オフラインゲームでエモートしても直ぐに飽きると思いますけど(笑)

なお、本日1/12(火)20時より「スターオーシャン5公式生放送"STAR OCEAN PROGRAM"#03」がスタートしますので、最新情報に期待ですな。

スターオーシャン5公式生放送"STAR OCEAN PROGRAM"#03 | SQUARE ENIX Presents JAPAN




「スターオーシャン5」,さまざまな効果が得られる“パーティスキル”の情報が公開。レスリア王国と敵対するトレクール王国の情勢も明らかに - 4Gamer.net


※【本日(1/12)最終】任天堂タイトルが200円~500円値引きクーポン付き「ソフトカタログ」