Nippon Ichi Software New Title


1月8日にオープンした日本一ソフトウェアの新作情報が予告通り電撃PlayStationに掲載されています。

ディレクター/キャラクターデザイン:古谷優幸

ホタルノニッキの流れを組む古城探索アクション。

プレイヤーは主人公の少女・ロゼと謎の巨人を操作し茨に覆われ荒廃した古城のでを探索、脱出することになる。

古谷氏インタビュー
ホタルノニッキで遊びにくい、難しいという声をかなりもらったので、本作は開発環境と期間を整えてバランス調整をしっかりしたい

ホタルノニッキ2にしなかったのは単純に2をイメージしにくいのと、作るなら先にリメイクしたかったから。
今回も主人公の女の子は酷い目にあう。

やはり「htoL#NiQ ホタルノニッキ」の流れをくむ作品だったようです。ナンバリングにしていないって事は、前作?から色々と変わっている部分も多いのでしょう。バランスについては、1作目の時点でシッカリと調整して欲しかったような。新規IPなんですから最初の作品は簡単なぐらいでもいいんじゃ・・・という気も。

2015年の日本一ソフトウェアは新規IPの「htoL#NiQ ホタルノニッキ」と「夜廻(よまわり)」が好評だったという印象がありますので、「夜廻(よまわり)」の続編も早い段階で登場しそうな予感。


PSVita『ロゼと黄昏の古城』4月28日発売決定!ホタルノニッキの流れを組む古城探索アクション