ゲームニュースを振り返ってみましょう。







【便利】邪魔な「Windows10にアップグレードしませんか?」関連機能を簡単に消せるツールが極めて便利!! 他
250GBのSSDをやりくりしていたのにWin10関連で5GBを占有していたってだけでムカつく(笑)




大人気の『おそ松さん』がオトメイトからゲーム化決定!機種は不明だけどスマホが有力か
アイディアファクトリー株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:佐藤嘉晃)はこの度、2015年10月期からTVアニメとして放送され大人気を博している「おそ松さん」を、弊社の女性向けゲームブランド「オトメイト」にてゲーム化することになりましたので、ご報告させていただきます。
詳細は順次発表させていただきますので、続報にご期待下さい!

PSVitaで出して欲しいけどね。まさに「生き腐れ」な層を相手にガッポリ稼ぐためにはスピード重視。




【朗報】Vita『艦これ改』がついに開発完了!いよいよ2月18日に発売されるぞ!!


1万以上リツイートされていた。







New3DSのパワー炸裂!『ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ』のNew3DS vs 旧3DSの比較映像が公開!


ポップアップが・・・とか思ってはいけない。




ゲーム誌が『テイルズ オブ ゼスティリア』炎上事件にコメント!「一番怖いのは熱狂的ファン」。もう1年前になるんやな・・・
みんな、そんなにヒロインが好きか!
「テイルズ オブ ゼスティリア」
一番怖いのは熱狂的なファン

「テイルズオブ」20周年作品、シリーズ15作品目となる本作は、発売前からアニメ化がなされるなどファンの間での期待が高まっていた。ところが発売後に事件は起きた。発売前は本作のヒロインのように扱われていたキャラ・アリーシャがゲーム序盤でパーティから離脱。脇役キャラだったことが判明したのだ。激怒したのはシリーズの熱狂的なファンである。馬場英雄プロデューサーを先般扱いし、容赦ないクレームをぶつけ続けた。「馬場Pは好きな声優をひいきした」「ダウンロードコンテンツで金儲けしようとしている」など邪推と推測で不買運動が起きる有様だった。

バンナム株主総会の質疑に本作のクレームがあがったことも・・・


PS系タイトルは便乗叩きも多いからなぁ。