てさぐれのBlu-rayを1巻から視聴中。コメンタリー2種に未収録大喜利も収録されていて何倍も楽しめますな。








SMAP効果? Twitterが一時アクセス障害 | インサイド

言えない、皆がスマップの番組を観ていたときにゆるゆり14巻を読んでいたなんて・・・




Choke Point | Wii U版『Minecraft: Story Mode』のリリースが1月21日に決定

まだ決まってなかったんか。他機種版も含めて日本での展開はどうなりますかね。




PC/PS4『The Witness』にXbox One版が追加か―ESRB情報より | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

元々PS4/PC時限独占って印象だったけど。




「グランツーリスモ」ブースは今年も大盛況! 「東京オートサロン2016」イベントレポート | PlayStationR.Blog


ベータ時期はいつ頃発表されるかな。




世界的ヘヴィメタルバンド“アイアン・メイデン”がスマートフォン向けゲームを発表。未公開ライブ音源なども収録し、海外で今夏リリース - ファミ通.com
 1980年代から現在に至るまで精力的に活動し、世界的な人気を誇るイギリスのヘヴィメタルバンド、アイアン・メイデン。同バンドがこれまで描いてきた世界観や名曲たちをフィーチャーしたスマートフォン/タブレット向けのゲーム『Iron Maiden: Legacy of the Beast』が発表された。iOS/Android向けのF2P(基本プレイ無料)タイトルで、海外では今夏に配信予定。

 ゲームでは、バンドの顔とも言えるマスコットキャラクター“エディー”をメインにフィーチャー。謎の力によってエディーの魂が分裂してしまったため、時空を旅してさまざまなメイデン世界を訪れて戦い、そのかけらを集めていくという設定で、能力や外見が異なるさまざまなエディーが登場予定。アルバムごとにミイラになったりサイボーグ戦士になったりしてきたエディーの七変化ぶりが楽しめそうだ。プレスリリースによるとゲームジャンルは「ターンベースのアクションRPG」とのこと。



メインのファン層って俺よりも年上のような気もするけど。ファミコン時代の「聖飢魔II 悪魔の逆襲」を思い出したのは俺だけじゃないはず。