ニンテンドーNXの新たな噂が話題を呼んでいます。







またまたまた「ニンテンドーNX」の噂が飛び込んで来ました。

【リーク?】 任天堂NXは解像度900pメインに。センサーバーを同梱|みらいマニアックス !
任天堂NX
・マリオ、ゼルダ、ドンキーコングといった独占タイトル群
・ニンテンドーネットワークを通じ、世界中のプレイヤーと がれる
・据置タイプのNXと、携帯タイプのNXの間でのクロスプレイ
・実績、勝ち敗けを獲得し、フレンドやコミュニティとシェア
・ネットサーフィンやTVでのネット電話
・4K/60FPSの動画ストリーミング対応
・ゲームは900p/60FPS

同梱物
・NXコンソール本体
・センサーバー
・コントローラ
・HDMIケーブル

Robertson氏はさらに続けてツィート:

(LR氏)「これをどう解釈すればいいのだろう。だが情報源については知っているし、これが本当であれば非常に興味深いことになるね。

(ファン)「4K/60FPSの動画ストリーミング対応、ゲームは900p。これは本当なの?

(LR氏)「むむ、それが事実だとは言っていない。調査自体はホンモノだ。だがそこに書かれている情報が正しいかどうかはわからないな。

うむむ、なんかそれっぽいような気がしてきた。「900p・60fps」というのは現世代機のゲームで言えば「バトルフィールド4」や「スターウォーズ バトルフロント」あたりがそうか。あれぐらいのグラフィックを安定して60fpsで動作可能ならば据置NXの性能はPS4やXboxOneに近いと考えてもよさそうです。まぁこれが上限って事は・・・ですけど。

あと、センサーバーってのが今更感ありますけど、Wiiとの互換性だろうか?

ただ、現時点の情報だと「ニンテンドーNX」はPS4とPSVitaの関係をより密接にしたコンポーネントという印象しかありませんが、これから何かサプライズがあるのだろうか?



せやろな