「ブレス オブ ファイア6」のイベントより。









本日2/4に開催された「ブレス オブ ファイア6 白竜の守護者たち」リリース記念イベント後のインタビューより、カプコン杉浦一徳氏のコメント。

「ブレス オブ ファイア6」のサービス概要が明らかに―ゲーム歴代のニーナも登場したリリース記念イベントの模様を紹介|Gamer
また、片岸氏からは今作をコンソールから振り切った理由についても質問がおよぶ。杉浦氏は、「ブレス オブ ファイア」シリーズが過去に一度寝かせたタイトルであり、もう一度復活させるためには元気のあるプラットフォームで出したほうがいいという判断があったそう。これについては、杉浦氏の上司で、「ストリートファイターIV」を手がけた小野義徳氏からのアドバイスも大きかったそうだ。

お、おう。それならナンバリングを外した作品にして欲しかったけど、DMMからの要望のような気もする。そいや、杉浦PってPS4「ディープダウン」のプロデューサーだったよね。もう作ってない可能性も高いな(笑)


※コナミのアルバム31タイトルを390円セール(2/16まで)
【全31タイトル 390円・無料配信曲も】コナミゲームミュージックセール実施中