結婚相手






そんなに!? 貯金で結婚相手を選んだ女性⇒○%



Q.旦那さんを結婚相手に選ぶ際に、彼の貯金は気にしましたか?
気にした……39.85%
気にしなかった……60.1%

■「彼の貯金を気にした」派の意見
●結婚は初期費用がかかるので
・「結婚式や結婚準備にお金がかかってくるから」(27歳/電機/その他)
・「結婚前に貯金の話はさすがにできないけど、結婚すると決まったらお金のことは明確にしました」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

●借金チェック!
・「貯金の額は少なくても、借金がないかだけは気にした」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

■「彼の貯金を気にしなかった」派の意見
●聞けなかった!
・「あまり踏み込んで聞いてはいけないような気がしたので」(32歳/その他)
・「それは聞き出せなかったから。以前話の流れできちんと貯めているかって話が出たとき、具体的な金額を毎月貯めるようにしてるって言ってたからそれを信用」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

●自分が持っていた
・「とりあえずの分は自分があったし、これから二人で貯めれば問題ないと思ったから」(30歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

source


そりゃそうなるわな。。。

結局はATMになれって事ですね、解っています

こういう微妙な事柄は、昔はお見合結婚が主流だったから、世話好きなオバさんや縁談の話しを持ってきてくれた人が、ちゃんと聞いておいてくれたのだけどね。

今の2倍は貯めろって事かしら?

ふ~ん、と思ってみたら、残り6割は気にしなかったっていってるので、結局イケメンが以下略

貯金はあればあるほどいいけど大事なのは【どれだけ貯めれるか】【無駄遣いしないか】だと思ってる。身の丈にあった生活して、借金はしない。そういう人と生きたい。

おれが女でも貯金ない男なんていやだけどな 貯金しないとか計画性のなさが滲み出ている

そもそも人の貯金額を聞いて掌返す女はこっちから願い下げ。

結婚相手として考えるなら浪費癖が無いか?ギャンブルをするか?とかの方が重要な気もする。



■CoD:インフィニット・ウォーフェア
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2016-11-04)


■PS4通常版 ■Amazon限定付
※「モダン・ウォーフェア リマスター」付き
■PS4レガシーエディション ■Amazon限定付

■バトルフィールド 1
エレクトロニック・アーツ (2016-10-21)


【初回特典】バトルフィールド 1 Hellfighter パック
■PS4通常版

※【キンドル】9万冊対象!20%還元セール
最大20%ポイント還元セール

※【キンドル】100円以下コミック&ラノベ
108円以下コミック
108円以下ライトノベル

※「ミナミの帝王」が10巻まで1冊10円セール中
[まとめ買い] ミナミの帝王 (1-15)

【キンドル】9万冊対象!最大20%ポイント還元セール
最大20%ポイント還元セール

【楽天Kobo】全品20%ポイント還元セール
【楽天Kobo】全品20%ポイント還元セール

【25%以上オフ】「灰と幻想のグリムガル」など、オーバーラップ文庫セール
オーバーラップ文庫セール

【50%オフ】「田中くんはいつもけだるげ」「男子高校生の日常」など、スクエニセール
スクエニコミックセール

【無料】「ちはやふる」「新世界より」など
キンドル無料