俺ってオタクなのかな・・・






女子には理解不能? 男子が「俺は●●オタク」だと思うコト



男性のみなさんが「これに関して自分はちょっとオタクっぽいな」と思っていることについて調査してきました。

■マンガ・アニメ
・「アニメで声優を気にしているところ。このキャラは誰の声だとか、大体分かるとき」(30歳/学校・教育関連/その他)
・「マンガオタク。マンガを読んでいる時間が長いから」(27歳/商社・卸/営業職)
・「アニメ。徹夜でアニメを見てるから」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

■ゲーム
・「テレビゲーム。とにかく、PS4とWiiUとXbox OneとゲームPCのすべてを持っていて、最新ゲームが発売されたら、すぐにプレイするので」(29歳/情報・IT/技術職)
・「小さい頃からずっとゲームばかりして育ってきたから、ゲームに関しては間違いなくオタクだと思う」(36歳/情報・IT/技術職)

■電車・鉄道
・「電車についてオタクっぽいところがあります。新幹線については、車両の側面にある車両番号から、編成番号を当てたりします」(38歳/学校・教育関連/専門職)
・「オタクまでは行かないが、けっこう電車が好き。遠出して乗りに行ったりもする」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「電車が来たら、すぐ電車の製造メーカーが分かる」(29歳/金融・証券/専門職)

■ほかにも、いろいろ詳しいです
・「スニーカー。時間があれば、限定品を探しているから」(29歳/機械・精密機器/営業職)
・「サッカーに関すること。クラブの歴史について、うんちくを語ってしまうことがある」(35歳/建設・土木/技術職)
・「モータースポーツ。ラップタイムの推移から各チームの戦略を予測しているから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)
・「筋肉。解剖学の本を読むのが楽しい」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)
・「テレビ鑑賞。ドラマをほぼ全部録画して、早見で見ているから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

source

私の知人友人は何らかの趣味にハマりこんでいる人が多いので「拘りが何も無い」人ってのはなかなか理解しづらい部分があります。家族のために身を粉にして働くってのも素晴らしいことだとは思うけどね。俺は絶対嫌だけど。



■Fate/EXTELLA(フェイト/エクステラ)
マーベラス 2016/11/10


■PS4通常版 ■Amazon限定付
■PSVita通常版 ■Amazon限定付

※PS4/Vitaセットのプレミアム限定版
■PS4+Vita VELBER BOX ■Amazon限定付

※豪華限定版
■PS4 REGALIA BOX ■Amazon限定付
■PSVita REGALIA BOX ■Amazon限定付

※【キンドル】9万冊対象!20%還元セール
最大20%ポイント還元セール

※【キンドル】100円以下コミック&ラノベ
108円以下コミック
108円以下ライトノベル

※「ミナミの帝王」が1冊54円セール中
ミナミの帝王

【楽天Kobo】全品20%ポイント還元セール
【楽天Kobo】全品20%ポイント還元セール

【25%以上オフ】「灰と幻想のグリムガル」など、オーバーラップ文庫セール
オーバーラップ文庫セール

【50%オフ】「田中くんはいつもけだるげ」「男子高校生の日常」など、スクエニセール
スクエニコミックセール

【無料】「ああっ女神さまっ」「逮捕しちゃうぞ」など
キンドル無料