貧乏キャラ






お嬢様キャラとは正反対……アニメの「貧乏」キャラ10選



「貧乏なアニメキャラ」をピックアップしてみました。

●綾崎ハヤテ(ハヤテのごとく!)
主人公。執事になる前は、両親がギャンブル好きの駄目人間なため、生活費を稼ぐためにアルバイト漬けの毎日を送っていました。そしてさらに不幸なことに、両親が多額の借金を残し失踪。

●藤岡ハルヒ(桜蘭高校ホスト部)
主人公。上流階級の子供ばかりが集まる桜蘭高校に、成績優秀な特待生として入学。しかし高額なつぼを割ってしまったことから、「女生徒をもてなす集団」であるホスト部に入ることになります。

●上条当麻(とある魔術の禁書目録)
主人公。学園都市では生徒の能力に応じた生活費が支給されますが、上条は能力がレベル0のためその金額は最低レベル。さらに大食らいの同居人がおり、たびたび事件に巻き込まれて多額の入院費を取られている。

●石蕗恵汰(貧乏神が!)
主人公・桜市子のクラスメート。5人兄弟の長男で、徳川埋蔵金を発掘するために家を出てしまった両親に代わり、学校に通いながら複数のアルバイトをして家計を支えています。

●高須竜児(とらドラ!)
主人公。母子家庭のため、働きに出ている母に代わり家事全般を担当しています。母親の稼ぎを元につつましい生活を送っている。

●高槻やよい(THE IDOLM@STER)
『765プロ』に所属するアイドルの一人。父親の仕事が安定せず、また6人兄弟という大家族のため貧乏な暮らしを送っています。

●ミルキィホームズの4人(探偵オペラ ミルキィホームズ)
ミルキィホームズは、探偵を養成するホームズ探偵学院に通うシャロ、ネロ、エリー、コーデリアから成る4人組。「トイズ」という特殊能力を持っていましたが、とあることがきっかけで喪失。それ以降、学園から不遇な扱いを受けており、食べるものに困るほど貧窮した生活をしています。

●真奥貞夫(はたらく魔王さま!)
主人公。魔力の使えない日本ではどうすることもできず、仕方なくアルバイトをしながら六畳一間風呂なしのアパートで複数の家臣と暮らしています。

●山田きょう・あす姉妹(貧乏姉妹物語)
母親は幼い頃に他界し、父親が膨大な借金を清算するために家を売り払って蒸発。そのため築40年のアパートに中学生、小学生の二人で暮らしています。

●土井津仁(浦安鉄筋家族)
母親と二人で暮らす小学生。母親が定職に就いていないため非常に貧しい生活を送っており、すぐに倒壊するほどボロボロの家に住んでいます。

source

あれ?タイラー姉妹が入ってないけど?

葉子様とシャロちゃんは?

六道 りんねが真っ先に思いついた

星 飛雄馬がおらんぞ!

サムネはガンダム00のマリナ様。

こうやって取り上げましたけど、正直フィクション作品の貧乏キャラはあまり好きじゃない。大抵は本人の責任じゃなく、理不尽だったり親が一方的にクズだったりほとんど説明が無かったりするのでモヤモヤする。


■ワールド オブ ファイナルファンタジー
スクウェア・エニックス 2016/10/27


■PS4通常版 ■Amazon限定付

■Vita通常版 ■Amazon限定付

■グランツーリスモ スポーツ
SIE 2016/11/15


■PS4通常版 ■Amazon限定付
■PS4リミテッドエディション  ■Amazon限定付

■Fate/EXTELLA(フェイト/エクステラ)
マーベラス 2016/11/10


■PS4通常版 ■Amazon限定付
■PSVita通常版 ■Amazon限定付

※PS4/Vitaセットのプレミアム限定版
■PS4+Vita VELBER BOX ■Amazon限定付

※豪華限定版
■PS4 REGALIA BOX ■Amazon限定付
■PSVita REGALIA BOX ■Amazon限定付

※【キンドル】9万冊対象!20%還元セール
最大20%ポイント還元セール

※【キンドル】100円以下コミック&ラノベ
108円以下コミック
108円以下ライトノベル

※「ミナミの帝王」が1冊54円セール中
ミナミの帝王

【楽天Kobo】全品20%ポイント還元セール
【楽天Kobo】全品20%ポイント還元セール

【25%以上オフ】「灰と幻想のグリムガル」など、オーバーラップ文庫セール
オーバーラップ文庫セール

【50%オフ】「田中くんはいつもけだるげ」「男子高校生の日常」など、スクエニセール
スクエニコミックセール

【無料】「ああっ女神さまっ」「逮捕しちゃうぞ」など
キンドル無料