E3も終わっちゃったねー






海外メディアが「E3で姿を見せなかったゲーム9選」を公開しています。

「レッド・デッド・リデンプション2」(Red Dead Redemption 2)
今年2月には「レッド・デッド・リデンプション」の発売元のTake-Twoが、今年のE3には「ビッグに出るぜ」と豪語していたことから、続編の「レッド・デッド・リデンプション2」が発表されるのか?と人々は期待しましたが、何も出ず……。

ソニーのE3での発表序盤では、SIEワールドワイド・スタジオShawn Laydenが先日のオーランド銃乱射事件に言及、哀悼の意を表していました。それもあってかDailyStarなどは、もともとソニーが発表するはずだったのが、オーランドの事件を受けて中止されたのかもしれない、最後に流された「Days Gone」のデモがその発表を置き換えたものだったのかもしれないといった説を報じています。


「ライオットアクトIII」(Crackdown III)


今年リリースの予定でしたが、今週月曜には公式サイトで2017年まで延期と発表


「No Man's Sky」


北米では(今のところ)8月9日に発売される予定


「Agent」


Rockstar Gamesの新規IPであり、70年代の冷戦を舞台にしたオープンワールドなスパイもの。遠い昔の2009年にE3でPS3用に発表されています。


「Beyond Good & Evil 2」

日本ではあまり知られていないUbisoftが2003年に放った名作アドベンチャー。2008年にその続編が発表されて以来・・・


「デッドアイランド2」(Dead Island 2)


2015年春に発売を予定していたものの、制作は難航。開発元がTechlandからYager Developmentへ、そして今年3月にはSumo Digitalへ


「ファントムダスト」リブート版


本作はE3 2016から完全に不在だったわけではなく、リブートされるかわりにリマスターされることに。


「BattleCry」
Bethesdaのスチームパンク版「Team Fortress 2」や「オーバーウォッチ」といった雰囲気のチームベースのアクションゲーム。しばらく開発が続けられていたものの、数カ月前にBethesdaは本作が「作品の目標に達しているのかを懸念」しており、「我々のクオリティー基準を満たすためにどんな改善が必要なのかを評価中」だとPC Gamerが報じていました。それもあってか、今年のE3でも登場せず。

「シェンムー3」


発売は2017年12月に予定されており、今年のE3でもなにか見せてくれるのか!?と期待していたのですが

個人的には「ディシディア ファイナルファンタジー」コンソール版、「ファイナルファンタジー7 リメイク」続報かなぁ。

ディシディアは今年のE3で来ると思っていたので肩すかし感。まぁアーケードで稼働スタートしたのが2015年11月ですし「1年は移植しない」とのコメントもありましたので、9月のTGS頃か。海外では遊ぶ手段が殆ど存在しないゲームですから、海外イベントで発表した方が反響大きそうなんだけどなぁ。

source


【最大50%OFF】Kindleコミックまとめ買いセール(6/23まで)

■人喰いの大鷲トリコ(2016/10/25)
 ・PS4通常版 ・Amazon限定付

「くまみこ」「ガールズ&パンツァー リボンの武者」など還元&セール

■タイタンフォール2(2016/10/28)

■ワールド オブ ファイナルファンタジー(2016/10/27)
 ・PS4通常版 ・Amazon限定付
 ・Vita通常版 ・Amazon限定付

■グランツーリスモ スポーツ(2016/11/15)
 ・PS4通常版 ・Amazon限定付
 ・PS4リミテッドエディション  ・Amazon限定付

■Fate/EXTELLA(フェイト/エクステラ)(2016/11/10)
 ・PS4通常版 ・Amazon限定付
 ・PSVita通常版 ・Amazon限定付
 ・PS4+Vita VELBER BOX ・Amazon限定付
 ・PS4 REGALIA BOX ・Amazon限定付
 ・PSVita REGALIA BOX ・Amazon限定付

【キンドル】9万冊対象!20%還元セール

【楽天Kobo】全品20%ポイント還元セール

【50%オフ】「田中くんはいつもけだるげ」「男子高校生の日常」など、スクエニセール

【無料】「ああっ女神さまっ」「逮捕しちゃうぞ」など