ラーメン屋






クチャクチャ…3位クチャラーよりも!ラーメン屋イラッとする隣の客1位は



男女500名に「ラーメン屋に行ったときに隣にいたらイラッとするお客の行動(複数回答可)」についてアンケートを独自に実施。その結果をランキング形式でお伝えします!

■3位:麺をすする音、くちゃくちゃ食べる音がうるさい(27.4%)
3位となったのは、「麺をすする音、くちゃくちゃ食べる音がうるさい」でした! 他人の食事の音って、案外気になるものですよね。ラーメン屋となればカウンターで横並びとなり、至近距離。ことさら気になると思います。

まずは“麺をすする音”。麺をズズっとすすってOK派とNG派があり、難しいところですが、この結果を見ると、3割弱の方が拒否反応を示している結果に。

■2位:やたらと咳やくしゃみをしている(30.0%)
つづいて2位は、「やたらと咳やくしゃみをしている」。3人に1人が「や、やめてよ!」と感じていることが判明しました。

■1位:汁を飛ばしてくる(30.8%)
そして30.8%の方が支持した、堂々の1位は“汁を飛ばしてくる”でした!


■番外編
4位:大声で喋っている(26.0%)

5位:貧乏ゆすりをしている(20.6%)

6位:ひじを当ててくる(20.0%)

7位:食べ終わってから長居をしている(19.8%)

8位:長い髪をまとめないで食べている(17.6%)

同率9位:カップルでベタベタしている(16.2%)

同率9位:ラーメンのうんちくを語っている(16.2%)


source

すするのは別にいい。ただしクチャラー、お前はだめだ

じゃあもう、ラーメン屋いかなけりゃいいんじゃね?

らー○ん二郎の自称常連()達が嫌い、何なの?あの高圧的な態度。

啜る音は不快だろ。自分が音たてて啜るからアリとか、中国や韓国責められんぞ。

啜る音がダメってなんでラーメン屋行ってるんですかね… クチャラーは無間地獄に落ちろ


1位2位はわかるけど、3位で啜るとクチャラーを一緒にしているのがオカシイ。コメントでも多いけど別だと思う。


【最大50%OFF】Kindleコミックまとめ買いセール(6/23まで)
「くまみこ」「ガールズ&パンツァー リボンの武者」など還元&セール
オーバーラップ文庫第1巻半額セール
GA文庫1-5巻半額セール
カドカワ・ラノベ半額セール

■人喰いの大鷲トリコ(2016/10/25)
 ・PS4通常版 ・Amazon限定付

■Fate/EXTELLA(フェイト/エクステラ)(2016/11/10)
 ・PS4通常版 ・Amazon限定付
 ・PSVita通常版 ・Amazon限定付
 ・PS4+Vita VELBER BOX ・Amazon限定付
 ・PS4 REGALIA BOX ・Amazon限定付
 ・PSVita REGALIA BOX ・Amazon限定付

【楽天Kobo】全品20%ポイント還元セール

【無料】「ああっ女神さまっ」「逮捕しちゃうぞ」など