「Bloodstained」五十嵐孝司氏インタビュー






「Bloodstained」開発中の五十嵐孝司氏インタビューが公開されています。

【インタビュー】五十嵐孝司の新作『Bloodstained』ついにお披露目!基本的なコンセプトとシステムは出来上がった | インサイド
――開発状況はどれくらいでしょうか。
五十嵐:今はまだ10%くらい。コンセプトや基本システムの構築がだいたい終わり、これから増産に入ります。

――機種も多いですよね。
五十嵐:Xbox One、PC、PS4、WiiUとVitaですね。今回は据え置き型をインティ・クリエイツさんにお願いしていますが、WiiUとVitaの移植はテキサスのArmatureという会社にお願いしています。今回のE3に出展している『ReCore』を開発している会社です。一番の懸念は最近の動向としてNXというものが、そろそろ出てきちゃったりすると、WiiUは大丈夫かなと思うところもあります。

――もしかしてNX用にもリリースするかもしれない?
五十嵐:それをやるとしても、一度、バッカーさんに相談します。やはりこのプロジェクトはバッカーさんの支援を受けてスタートできていますから。しかも、Kickstarterは今日みたいなデモを用意してお金を集めるのが普通ですが、僕らはただの企画書と変なビデオだけけで始めました(笑)。それなのにお金を出していただいたので、バッカーの皆さんには本当に感謝しています。なるべく意見は汲み取りながらやりたい。

現時点のリリース予定は2017年3月ですか。延期する可能性もありそうですけど、延びたら尚更WiiU版のポジションが微妙になりそうですね。

先日配信された「Mighty No.9」が色々とアレな評価ですので、「Bloodstained」には頑張っていただきたいのですが・・・。


【最大50%OFF】Kindleコミックまとめ買いセール(6/23まで)
「くまみこ」「ガールズ&パンツァー リボンの武者」など還元&セール
オーバーラップ文庫第1巻半額セール
GA文庫1-5巻半額セール
カドカワ・ラノベ半額セール

■人喰いの大鷲トリコ(2016/10/25)
 ・PS4通常版 ・Amazon限定付

■Fate/EXTELLA(フェイト/エクステラ)(2016/11/10)
 ・PS4通常版 ・Amazon限定付
 ・PSVita通常版 ・Amazon限定付
 ・PS4+Vita VELBER BOX ・Amazon限定付
 ・PS4 REGALIA BOX ・Amazon限定付
 ・PSVita REGALIA BOX ・Amazon限定付

【楽天Kobo】全品20%ポイント還元セール

【無料】「ああっ女神さまっ」「逮捕しちゃうぞ」など