Windows10小ネタ






少し前に話題になった「Windows10、バスの運行を妨害する」の続報?が出ています。

『Windows10』の悪行が悪の怪人レベルに。今度はバスの運行を妨害する


「Windows10」のアップグレード告知がバス運行表を妨害していた事件についてマイクロソフトがコメント。

ウィンドウズ10:バス案内板に更新通知 東京 - 毎日新聞
運営団体によると、今月6、11、12日に計3回、2画面のうち片側の画面を隠す形で、更新を勧める通知が出た。その都度、案内員が気づいて通知を消したが、繰り返し現れてしまうために専門家に対応を依頼、自動的に表示されないよう設定を変更したという。
(中略)

 毎日新聞の取材に、日本マイクロソフトは「企業側が更新を管理しており、今回の件はまれだと思う。他の事例は把握していない」(広報)と説明している。

まぁ今回の件は管理側に問題があるのですけど、とにかく無償アップグレード期間が早く終了して欲しいという気持ちです。ホンマ、「やっぱり無償アップグレード期間を延ばします」とか止めてよね(笑)

最近はTwitterとかのWindows10擁護派にイラッとするようになってきたし。


5万冊対象!最大20%ポイント還元セール
「くまみこ」「ガールズ&パンツァー リボンの武者」など還元&セール
オーバーラップ文庫第1巻半額セール
GA文庫1-5巻半額セール
カドカワ・ラノベ半額セール

■人喰いの大鷲トリコ(2016/10/25)
 ・PS4通常版 ・Amazon限定付

■Fate/EXTELLA(フェイト/エクステラ)(2016/11/10)
 ・PS4通常版 ・Amazon限定付
 ・PSVita通常版 ・Amazon限定付
 ・PS4+Vita VELBER BOX ・Amazon限定付
 ・PS4 REGALIA BOX ・Amazon限定付
 ・PSVita REGALIA BOX ・Amazon限定付

【楽天Kobo】全品20%ポイント還元セール

【無料】「ああっ女神さまっ」「逮捕しちゃうぞ」など