独身男性の高い買い物






独身男性に聞いた! これまでの人生で一番高い買い物16



20代~30代までの独身男性に、今までで一番高かった買い物について聞いてみました。

■自動車
・「230万円の自動車。5年ローンだったけど、13年間乗ったし、大好きな車だったので満足している」(36歳/学校・教育関連/専門職)
・「トヨタのセリカ。80万。満足している」(32歳/運輸・倉庫/技術職)
・「車、買ってどこかに行ったりして人生変わったりするかと思ったが、特に何も変わらなかった」(36歳/ 金融・証券/営業職)

■マイホーム
・「マンション。3000万円くらい。買って後悔している。不動産なんて持つもんじゃないと思う」(33歳/小売店/事務系専門職)
・「マイホームです。自分の我が家を買うことが夢でした」(31歳/不動産/営業職)
・「マイホームです。何千万円です。高いです」(32歳/建設・土木/営業職)

■時計・装飾品
・「ロレックスの時計で、60万円したが満足」(21歳/農林・水産/経営・コンサルタント系)
・「30万の時計。社会人として恥ずかしくないようにと買ったけれど、そこまで高くなくても良かったかなと少し後悔している」(28歳/情報・IT/技術職)
・「ヴィトンの財布。6万円。使い勝手がよく、満足している」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

■パソコン・電化製品
・「23万円のノートパソコンです。色々とできてよかった」(33歳/機械・精密機器/技術職)
・「ブルーレイレコーダー。500Gで3番組同時録画でき満足している」(30歳/学校・教育関連/その他)
・「パソコンだと思う。性能がよくそこそこ安かった」(32歳/通信/技術職)

■こんな人もいました
・「ルームランナーで50万円ぐらいですね」(31歳/不動産/営業職)
・「レーシックの手術費用。近視が治ったので、満足している」(35歳/金融・証券/事務系専門職)
・「8万円の通信講座。しかしやらずに終わってしまった」(23歳/金融・証券/営業職)
・「日本で開催されたワールドカップのプレステージチケット。数試合がセットになっていて50万円くらいでした。確かにプレステージな観戦環境で試合観戦ができてよかったです。日本で次に開催される可能性はとても低いわけでそれだけに思い出に残りました」(38歳/金融・証券/営業職)


source

最近買った200万のランエボ

自宅の建て替え費用。¥1800万の内半額は親から借金し、ローンで返済。

家と車以外で何かあるかな


私もマンションと車が飛び抜けて高かったかな。どちらも手放して結構損しているけど(笑)あとはデジタル一眼が何気に高かった。EOS1Dmk2発売当初に中古の428と一緒に買ったので楽々100万以上掛かった。社会人成り立ての頃に買ったPCはフルセットで50万以上したような。パソコンはゲームしなければ本当に安くなった。

今は高額商品を買うことは滅多に無いなぁ。今年一番高い買い物は「PSVR」か「PS4 NEO」になりそう。PSVRは今年買えるかどうか判らんけど。


5万冊対象!最大20%ポイント還元セール
「くまみこ」「ガールズ&パンツァー リボンの武者」など還元&セール
オーバーラップ文庫第1巻半額セール
GA文庫1-5巻半額セール
カドカワ・ラノベ半額セール

■人喰いの大鷲トリコ(2016/10/25)
 ・PS4通常版 ・Amazon限定付

■Fate/EXTELLA(フェイト/エクステラ)(2016/11/10)
 ・PS4通常版 ・Amazon限定付
 ・PSVita通常版 ・Amazon限定付
 ・PS4+Vita VELBER BOX ・Amazon限定付
 ・PS4 REGALIA BOX ・Amazon限定付
 ・PSVita REGALIA BOX ・Amazon限定付

【楽天Kobo】全品20%ポイント還元セール

【無料】「ああっ女神さまっ」「逮捕しちゃうぞ」など