オススメサッカー漫画






試合展開がアツい!おすすめサッカー漫画ランキングTop10!

http://news.nicovideo.jp/watch/nw2267326

サッカー漫画のおすすめ作品をランキング形式でご紹介したいと思います。

■第10位 涙なしには読めない人間ドラマ! 「じゅういちぶんのいち」
自分の才能に限界を感じていた安藤ソラは、中学卒業と同時にサッカーを辞め、高校は勉強に専念するつもりでした。しかし、あるできごとをきっかけに再びサッカーをはじめるようになります。サッカーが好きで、休部寸前だったサッカー部を再興しようと奮闘していくソラの姿に、さまざまな登場人物が心を動かされていくストーリーです。

■第9位 子どもたちのリアルな心情がおもしろい。第9位「ホイッスル」
サッカーが大好きな中学生の風祭将は名門校である武蔵森学園に通っていましたが、サッカーもあまり上手くなく、小柄だったため、満足にサッカーができない日々を過ごしていました。心から楽しいサッカーをやりたい、その一心で桜上水中学に転校しますが、武蔵森学園からエースが来たと誤解されてしまい、将は一時逃げ出してしまいます。しかし、仲間やライバルと戦うにつれ、次第にサッカー選手としても人間としても成長していきます。

■第8位 健全なサッカー少年は出てこない?!「ANGEL VOICE」
ケンカで「県内最強の軍団」と呼ばれていた千葉県、市立蘭山高校、通称「市蘭」のサッカー部を立て直すためにスカウトされた主人公黒木。仲間4人(ケンカ仲間)を連れ、チームを再生に向けて奮闘しますが、高校サッカー激戦区の千葉県で、ベスト4入りを逃すと廃部という条件を突きつけられてしまいます。

■第7位 サッカー漫画の王道中の王道!「キャプテン翼」
1981年から1988年まで「週刊少年ジャンプ」で連載されていた大人気サッカー漫画。 小学生全国大会、中学生全国大会、ジュニアユース大会を経て、最後に主人公・翼がブラジルへ旅立つまでが描かれています。

■第6位 女性でも楽しめるサッカー漫画「エリアの騎士」
逢沢傑はU-15日本代表の10番を背負う鎌倉学館中等部サッカー部の主将。その弟・逢沢駆は、世界を舞台に活躍する兄の姿に憧れていました。 しかし、駆は選手としての自信を完全に失い、兄と同じサッカー部でマネージャーとして働きながらプレーへの想いに胸を焦がす日々を送っていました。そんな中、かつての幼馴染・美島奈々が二人の前に姿を現すのですが……。

■第5位 切ない感情にオンパレード「シュート」
中学時代を共にサッカー部で過ごした仲間、田仲俊彦(トシ)、平松和広、白石健二の憧れは、高校生ファンタジスタ・久保嘉晴でした。しかし、久保と同じチームになるべく意気揚々と入学した掛川高校で、サッカー部に入部したのはトシただひとり…平松は勉強に専念し、白石は中学時代に起こした事件がきっかけでサッカーから距離をとっていました。そんな三人を再びフィールドに集結させたのは、幼なじみの少女・遠藤一美でした。

■第4位 サッカー初心者の主人公の成長物語「DAYS」
中学校でいじめられていた主人公の柄本つくしは、高校入学前にサッカーの天才風間陣と偶然出会い、フットサルに誘われます。初めてフットサルの試合に出た柄本は、下手くそながらも必死でゴールを奪います。のちに、自分の通う高校がサッカーの名門高校ということを知った柄本は、自分を変えたいとサッカー部の入部を決意しますが……。

■第3位 2015年小学館漫画賞受賞の作品「BE BLUE!~青になれ~」
小学生編、中学生編、高校生編の三部構成の作品です。サッカー少年の龍の夢は、日本代表。小学生の頃、龍は親友の優人をかばって事故にあい重傷を負ってしまいますが、苛酷なリハビリに耐え2年後にはみごとに復帰し、天性のサッカーセンスで、大浦東中サッカー部で大活躍します。その後、埼玉県屈指のサッカー強豪校・武蒼高校サッカー部で、龍と優人はレギュラーを目指すべく大奮闘します。そんな時、サッカー部の監督が突然辞職。交代監督として抜擢されたのは、かねてより龍たちをよく知る旧ユーゴ元監督のミルコでした。

■第2位 読む人がみなワクワクするサクセスストーリー「ファンタジスタ」
正統派サッカー漫画として多くのサッカーファンを虜にしている作品。大のサッカー好きとしても知られる草場道輝さんが原作なので、サッカー漫画にはおすすめです。

■第1位 従来のサッカー漫画にはない新しい視点!「GIANT KILLING」
主人公の達海猛は、かつて自分が在籍していたプロサッカークラブ「イースト・ トーキョー・ユナイテッド」(ETU)の監督に就任することになります。しかし、「ETU」は、チーム内にまとまりがなく、2部リーグ落ちも経験し、開幕から連敗を重ねてしまう弱小チーム。果たして、達海はチームをたてなおすことができるのでしょうか……。

source

野田達規先生の「オレンジ」「オーレ!」「マネーフットボール」が結構好き。この方の作品は試合そのものよりもクラブ運営に重点を置いてるのが多い。

『がんばれ!キッカーズ』がない、やりなおし

「リベロの武田」も入れてあげてくださいよ!


「リベロの武田」とか欲しかったところだけど、上位3本は私が好きな作品なのでちょっと嬉しい(笑)いつもマイナビランキングは自分の好みとは全然違うからなぁ。

ただし「ファンタジスタ」は無印まで。ジャイキリもリーグ終了したら終わりかなぁ。


5万冊対象!最大20%ポイント還元セール
「くまみこ」「ガールズ&パンツァー リボンの武者」など還元&セール
オーバーラップ文庫第1巻半額セール
GA文庫1-5巻半額セール
カドカワ・ラノベ半額セール

■人喰いの大鷲トリコ(2016/10/25)
 ・PS4通常版 ・Amazon限定付

■Fate/EXTELLA(フェイト/エクステラ)(2016/11/10)
 ・PS4通常版 ・Amazon限定付
 ・PSVita通常版 ・Amazon限定付
 ・PS4+Vita VELBER BOX ・Amazon限定付
 ・PS4 REGALIA BOX ・Amazon限定付
 ・PSVita REGALIA BOX ・Amazon限定付

【楽天Kobo】全品20%ポイント還元セール

【無料】「ああっ女神さまっ」「逮捕しちゃうぞ」など