PSVR予約






先日、北米で「プレイステーションVR」の最終予約が実施されましたが、アッという間に完売したとのこと。

【悲報】GameStop: PlayStation VRの北米向け最終出荷がわずか数十秒で全滅|みらいマニアックス !
ソニーはPlayStation VRの予約の受付を行った。今年秋の発売までの間で、GameStop限定の、今回で最終となる「夏のウェーブ」としてだ。予約開始は7am PDT/10am EDTだった。

しかしながらGameStopの広報が明かにしたところでは、この最後の陣は今朝の「一分も経たずに」完売となってしまったとのことだ。ソニーは「供給には限りがある」ことを伝えていることから、今回が最後の予約のチャンスであったものと思われる。

私自身初日の予約には失敗していますし、予約出来る実店舗が近くに存在しない事もあって年内入手は半分諦めている状況なんですが、これがワールドワイドで初日100万台レベルの予約完売ならば喜ぶべき事でしょう。

3月末に価格や発売時期が発表された際、新清士氏は「関係者の話」として「年内100万~200万台出荷見込み」と書いています。

ソニー「プレステVR」、399ドルで試すヒットの法則  :日本経済新聞
同社は販売予定台数を明らかにしていないが、関係者の話を総合すると、年内に100万~200万台の出荷を見込んでいる。プレステVRは品質にこだわっており、日本国内を中心に製造している関係で、簡単には供給量を増やせない課題を抱えているようだ。

しかし、現在予約を受け付けている台数をソニーが明らかにしていない以上、「品薄疑惑」は拭えません。私のように「一度も触ってないけどロンチで欲しい」という人だけでもそれなりに存在するはずです。

日本に関しては現時点では1万台も出していないような気がします。



PS3の時は国内10万台で「物売るってレベルじゃねぇぞ!」と言われた訳ですが、PSVRは国内10万台あれば「欲しい人+テンバイヤー」に行き渡るでしょう。

とりあえず予約再開の続報を急いで欲しい。田舎では触る機会すら無いし、あまり待たされると買う気が失せてくる。


5万冊対象!最大20%ポイント還元セール
「くまみこ」「ガールズ&パンツァー リボンの武者」など還元&セール
オーバーラップ文庫第1巻半額セール
GA文庫1-5巻半額セール
カドカワ・ラノベ半額セール

■人喰いの大鷲トリコ(2016/10/25)
 ・PS4通常版 ・Amazon限定付

■Fate/EXTELLA(フェイト/エクステラ)(2016/11/10)
 ・PS4通常版 ・Amazon限定付
 ・PSVita通常版 ・Amazon限定付
 ・PS4+Vita VELBER BOX ・Amazon限定付
 ・PS4 REGALIA BOX ・Amazon限定付
 ・PSVita REGALIA BOX ・Amazon限定付

【楽天Kobo】全品20%ポイント還元セール

【無料】「ああっ女神さまっ」「逮捕しちゃうぞ」など