「ファイナルファンタジー15」キャラクタービジュアル






source

IGNが「ファイナルファンタジー15」の高解像度キャラクタービジュアルと直良アートディレクターのコメントを掲載しています。

ノクティス・ルシス・チェラム

「しみやあざだけでなく、『スクリーンスペース』というテクノロジーを使ってノクティスの顔のきめや皮膚の下への光の浸透などを表現し、血肉のある本物の人間のようにしました。影の表現にも拘ったので、髪がノクティスの顔に薄黒い影を落としていましたが、暗くなりすぎないように調整しました。ノクティスや仲間たちはすでに世間に発表されていたので、人々が彼らに対する印象を大きく変えないようにしました。たとえば、髪型についてはキャラクターごとのシンボルだと思って、これ以上のリアリティへの追求をしなかったのです」

ルナフレーナ・ノックス・フルーレ

「ルナフレーナを不屈の意志がにじみ出るヒロインにしました。アイメイクや口周りのメイクを工夫して、強い女性のイメージに合うスタイルにしました。髪型は手伝いのメイドがいなければできないようなものにして、彼女が名門の令嬢であることを強調しました。上品なだけでなくリアルな髪型にするために、プロの美容師とメイクアップアーティストと一緒にキャラクターデザインを行いました。堅苦しくならないよう、意図的に毛先を散らしてばらつかせました。これらの不完全さはルナを親しみが持てるヒロインにしています」

グラディオラス・アミシティア

「グラディオラスをただのマッチョな男ではなくより知的なキャラクターにしました。仕上げの過程で目を細くして、セクシーな眼差しで遠くを凝視するような顔にしました。ノクティスを守る盾として、立派な体格も必要なので、武術などを参考にして彼の胸や腹部の筋肉を描きました」

イグニス・スキエンティア

「テクノロジーの進歩を除いて、イグニスは他のキャラクターと比べて初期からあまり変わっていません。ただし、小さい頃からノクティスを守ってきたことに説得力を持たせるために、より引き締まった肉体にするなど、一部の調整はしました。特に首周りの筋肉を強調しています。一方、彼の知的なイメージを崩したくないので、服の上からスレンダーに見えるよう慎重に変更を行いました」

レギス・ルシス・チェラム

「ルシス家の魔法の力がレギス王にかかる負担を表現するために、老けた顔にしました。私は映画『KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV』の配役にも関わったので、出演俳優とマッチするようにこちらの方を調整しています」

アーデン・イズニア


イドラ・エルダーキャプト

何故かプロンプトが見つかりませんな。第2弾に回しているのかもですけど、メインパーティ4名から一人だけハブるのもなぁ。元記事のURLにも「8-gorgeous-photos」とありますので、多分IGN側のミスだと思う。でも公開されてから数日経つにも関わらず修正されていないのよね。