夏アニメ






「2016夏アニメ実力人気投票」結果発表。1位はKeyの名作配信アニメ「planetarian」。ベスト3を、SF・タイムリープものが独占! - アキバ総研

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20160822-28628115-akiba

本投票企画は、「あにぽた」にて2016年7月25日~8月19日の期間で投票を受け付けていた定番の公式投票企画。この夏放送されているアニメの中で、ひとまず数話見た段階で面白いと思った作品に投票してもらうというもの。この結果から、今期夏アニメの現時点での人気や実力度を探ろうというものだ。投票総数は6145票。

1位:「planetarian~ちいさなほしのゆめ~」(931票)


2位:「ReLIFE」(888票)


3位:「タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~」(482票)


4位:「この美術部には問題がある!」(451票)
5位:「NEW GAME!」(347票)
6位:「orange」(323票)
7位:「ラブライブ!サンシャイン!!」(301票)
8位:「斉木楠雄のΨ難」(230票)
9位:「おなら吾郎」(229票)
10位:「甘々と稲妻」(168票)

関連記事

実力人気投票! 2016夏アニメ - あにぽた

反応

planetarianは良かった

タイムトラベル少女はダークホース

小粒やな


planetarianは面白かった。ゲームも買ったのを今思い出したのでプレイするか。でもまぁ、実力というか、次週が楽しみってのは「ダンガンロンパ3」だけどね。未来と絶望で週2回放送されるので、考察しているとすぐに次の話が放送されるテンポ感も良い。