ポケモンGO






『ポケモンGO』ユーザー数が減少傾向、1,200万人超が非アクティブに | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

http://www.gamespark.jp/article/2016/08/24/68151.html

海外メディアおよびリサーチ企業の報告より、iOS/Android向けARタイトル『ポケモンGO』のアクティブユーザー数が減少傾向にあり、8月度において1,200万人以上がプレイを止めていたことが明かされています。



Ars Technicaによると、一時は4,500万人ほどのデイリープレイヤー数を達成していた『ポケモンGO』のアクティブユーザー数は現在3,000万人超ほどに落ち着いているとのこと。BloombergはTwitterやFacebook、Snapchatといった各SNSも「これで安堵の溜息を漏らせる」と述べながら、ユーザー数の現象を報じています。

反応

日本では夏休みが終わった後のユーザーの動向が焦点だろう。個人的には、一般消費者がかなりの割合でAR(拡張現実)を体験したという事実が重要だと思っているので、正直、ポケモンGO単体の動きや浮き沈みには余り関心がないが

まぁ流行り物ってのは判ってた

熱しやすく冷めやすいとは言え、早いですねww

中長期的にライトユーザーがはまれる仕組みが薄いですしね・・・ 交換やトレーナー同士の対戦などをいれてほしいところ

早い地域ではそろそろ2ヶ月目が見え始めたのでネトゲ的に、ポケモンの数やバランス調整以外の新要素が必要な時期だな。

それでもプレイ人数は多いけど、1200万人ってのが凄いな。ベルギーやポルトガルの人口より多い(笑)