CEDEC基調講演






CEDEC基調講演の生配信をご紹介。

ライブ配信セッション | 公式サイト | CEDEC 2016 | Computer Entertainment Developers Conference

10:00~11:00
「ゲームの未来」
襟川 陽一(株式会社コーエーテクモホールディングス)

11:20~12:20
何故クックパッドのサービス開発の進化は止まらないのか
庄司 嘉織(クックパッド株式会社)

13:30~14:50
基調講演
ドラゴンクエストへの道 ~ドラゴンクエスト30周年を迎えて~
堀井 雄二 (ゲームデザイナー)、齊藤 陽介(スクウェア・エニックス)

15:10~16:10
AAAタイトル開発における最適化 FINAL FANTASY XV実例紹介
佐藤 達磨(株式会社スクウェア・エニックス)

16:30~17:30
FINAL FANTASY XVの開発を支えるバックエンド ~アセットビルドシステムの仕組みと、ゲームプレイログの収集・可視化の取り組み~
南野 真太郎(株式会社スクウェア・エニックス)

17:50~18:50
FINAL FANTASY XV - CHARACTER&ENVIRONMENT WORKFLOW
佐々木 啓光(株式会社スクウェア・エニックス)


10:00~11:00
FINAL FANTASY XVはノードでできている~ノードベースのビジュアルスクリプトを用いたレベル・UI開発事例の紹介
長谷川 勇(株式会社スクウェア・エニックス))

11:20~12:20
FINAL FANTASY XV におけるレベルメタAI制御システム
上段 達弘(株式会社スクウェア・エニックス)

15:10~16:10
BIOHAZARD 7 - PHOTOGRAMMETRY -
黒籔 裕也(株式会社カプコン)

16:30~17:30
Street Fighter V Art Direction
亀井敏征(株式会社カプコン)

17:50~18:50
モバイル最適化!~モンスターハンター エクスプロアの場合~
井上 真一(株式会社カプコン)

色々と注目の講演はありますが、やはり「ドラゴンクエスト」堀井雄二さんと齊藤陽介さんの講演に注目ですかね。「ファイナルファンタジー15」は技術レベルの話になりそうだし。