「ニンテンドーNX」の噂






source

「ニンテンドーNX」の新たな噂が浮上しています。

・NXのシェアボタン(小さなカメラのアイコンがついてくる)は、Dualshock 4のシェアボタンと似たような機能をもち、「スチルと動画をMiiverse、Twitter、Facebook、YouTubeに直接アップロードすることができる」

・動画と画像は外付けのメモリー端末にセーブすることができ、PCに移すことも可能

・コントローラーの十字キーはこれまでのように、十字がつながったボタンではなく、Dualshock 4のように一つ一つの方向キーが分離した十字キーになる

シェアボタンはともかく、分離キーは意味不明。私は分離キーに慣れていますし、今更十字キーには違和感を覚える人ですけど、任天堂で育った人たちは逆だろうし。

もしかすると、アタリの携帯ゲーム機「Lynx」のように画面を反転させる機能とかもあるのかもですね。



Lynxの反転は左利き用の機能でしたっけ?

なお、開発機のニンテンドーNXには32GBのストレージが内蔵されているとの事。製品版ではどうなりますかね。