「ニンテンドーNX」






Nintendo NX Rumour Roundup Suggests Poor Battery Life - eTeknix

正式な発表が近づいている(はず)の「ニンテンドーNX」に関する噂まとめをご紹介。

・カスタムNVIDIA GPUチップ
・リージョンフリー
・6.2インチ・マルチタッチスクリーン(スタイラスは不明)
・スクリーンは720p解像度
・内蔵ストレージは32GB
・SDカードサポート
・USB2.0と3.0をサポート
・ドックはUSB2.0×2、3.0×1
・デバイスの厚さは14mm~15mm
・右アナログスティックはフェイスボタンより下
・カメラとマイクはNX本体には内蔵されていない(携帯デバイスにはない)
・ファンは少しうるさい
・取り外し可能なコントローラ(モーション操作と次世代振動技術)
・シェアボタン
・少なくとも二つのショルダーボタンあり。トリガーは不明
・バッテリ寿命は長くない
・パワーはPS4/XboxOne以下
・Unreal Engine、Unityをサポート

タイトルが若干ネガティブ寄りだけど新たな情報がそれぐらいだったからねぇ。仕方無いっす。

最終的な製品版に近い仕様との事ですが、バッテリやファンの音は少し気になるかな。やはり携帯型本体にもファンは付いているのか。まぁNVIDIAのチップ採用でWiiU以上のパワーを出してくるのだから仕方無い。重量はどうなんだろ。

私はNXを使うならドック接続してTVモニタでプレイする事になると思いますが、ドックの価格が高くなりそうで怖い(笑)本体2.5万円でドック1万円ぐらいになりそう。