人生にセーブポイント






人生にひとつだけセーブポイントがあるとしたらどこでセーブする? 大学生が選んだのは…… | ニコニコニュース

http://news.nicovideo.jp/watch/nw2375582

■人生にひとつだけセーブポイントがあるとしたらどこでセーブしますか?
第1位 生まれたとき……52人(15.2%)
第2位 高校1年生……41人(12.0%)
第3位 中学3年生……36人(10.5%)
第4位 高校3年生……25人(7.3%)
第5位 幼稚園……23人(6.7%)

●1位 生まれたとき
・やり直すなら最初からがいいから(男性/23歳/大学4年生)
・無垢な時期にセーブポイントがあったらなーと思うから(女性/22歳/大学4年生)

●2位 高校1年生
・一番楽しい時期だから(男性/21歳/大学4年生)
・部活ちゃんとやり直したい(女性/23歳/その他)

●3位 中学3年生
・人生の分岐点のような気がするから(男性/24歳/大学院生)
・進路選択をやり直したいから(女性/23歳/大学4年生)

●4位 高校3年生
・一番充実していたから(女性/18歳/大学1年生)
・大学受験をやり直したい(女性/20歳/大学3年生)

●5位 幼稚園
・人生やり直したいと思っているから(男性/20歳/大学3年生)
・できるだけ早いとこでセーブしたほうが楽しめる(男性/21歳/大学2年生)

反応

人生はセーブなんぞ出来ねえから面白いんだよ

記憶残るの前提だったら生まれた時かな

セーブって言うからにはそこからやり直せること前提だろうから、リセット機能はついてるだろうね…そう考えると生まれてすぐは納得

生まれる前やぞ。イケメンになるまでやり直す

記憶が消えるなら同じ選択を繰り返すだけだと思うな

記憶を持っていかなけりゃまた同じ人生だから、記憶を持っていくのは必須。俺は中1かな。

まずこの人格を捨てたい。この人生でセーブなんてしたくない。

記憶引き継ぐなら中学生ぐらいかな。記憶持ったまま小学生とか拷問やろ。もし、記憶を引き継がないなら生まれる前のパラメータ決定前に戻りたい、リセマラリセマラ(笑)