NHK






<NHK>ネット視聴も受信料負担を 石原経営委員長 | ニコニコニュース

http://news.nicovideo.jp/watch/nw2392131

 NHK経営委員会の石原委員長は13日、NHKが今後、ネットによる番組の同時配信を実施した場合、ネットの視聴者にも受信料の負担を求める意向を示した。この日の経営委後、記者団に「公共放送として維持するためには、受信料を何らかの形で頂くことは当然必要だ」と述べ、制度の見直しが必要との考えを示した。

反応

テレビとスマホとパソコンで三重でとるってか?見もしないモン押し付けといて支払いは義務ですってか?

そのうち生きてるだけで受信料徴収されそうな勢いだな、冗談抜きで

違う、そこじゃない(´・ω・`) だったらスポンサー契約とかも検討したら? いっそ国営化でも良いだろう。金を取るなら取るなりの仕事をしろよ。

環境があればってのはいい加減にしてくれないかね、こんな金の亡者潰したくてたまらんわ

ネット繋いでるだけで問答無用で徴収は絶対認められない

電波利用料もろくに払ってないくせに何様ですか?NHKさんは。あとネットはTV受信機ではありません。

受信料だけで6500億というヤフーの売り上げと同じだけの金額を企業努力もなくただ徴収するだけで

税金と同じやな。