バイオハザード7 レジデント イービル






「バイオハザード7 レジデント イービル」川田Pのインタビューが公開されています。

体験版やハード関連の情報を幾つかご紹介。

――『バイオハザード7』の新たな体験版となる『ランタン』のVR版が東京ゲームショウでお披露目となりました。この『ランタン』は『ビギニングアワー』と同じくPS4でも配信されるのでしょうか。

川田将央氏(以下川田):今のところ予定はないです。『ビギニングアワー』のみの配信となります。

――その『ビギニングアワー』は9月15日よりアップデートされたバージョンがPS Plusユーザー以外のPS4ユーザーにも配信となりますが、こちらの体験版はXbox OneやSteamでの配信の予定はあるのでしょうか。

川田:もちろん予定はあります。続報をお待ちください。

――『バイオハザード7』のVR体験についてですが、これはPS VRのみになるのでしょうか。それともSteam VRなどでも体験できるようになるのでしょうか。

川田:我々は現在PS VR向けに開発を行っています。現時点でのお答はPS VRのみとなりますね。

――『バイオハザード7』のPS4 Pro対応が発表されましたが、スタンダード版とどのようなところが変わるのでしょうか。

川田:4K対応とHDR対応をマストとしてアップデートしています。その他の部分に関しても、PS4 Proの性能に合わせた最適化を行っていく予定です。

9/15に第一弾体験版「BIOHAZARD 7 TEASER -BEGINNING HOUR-」が全ユーザに解放されましたが、「ランタン」は予定無しかぁ。残念。どうせならVR体験版に期待したいところだけど、現時点ではまだs酔いが完全解消された訳でも無いみたいだしなぁ。

あと、PS4 PRO対応にも期待したい。やっぱりHDR対応の4Kテレビも購入検討するかなぁ。