ニンテンドーNX






任天堂系ジャーナリストがNXについて語っています。(

・「シェアボタン」は妥当性がある
・十字ボタン分離については懐疑的
・分離可能なコントローラはローコスト(ヌンチャクのような感じ)。赤外線を使っていると聞いている
・720pは非常に可能性が高い
・ある開発者はNX「任天堂のリブート」と呼んでいる。
・SCD等の追加ハードを備えたドックもあり得るかも
・「ジャストダンス」はNXがダンスをトラッキングできる事を示唆している

結局ソニーカンファが終わっても東京ゲームショウが始まっても任天堂はダンマリのままですな。ゲームショウが落ち着いてから改めて大々的に発表って感じだろうか。

据置として考えるなら微妙だけど、任天堂の携帯型ハードで720pなら大進歩すぎるのよね。3DSの一画面が400×240だった事を忘れてはいけない(笑)ただ、任天堂も3DSのサポートを暫く続けるっぽいし、サードパーティも既に普及している3DS向けに出し続ける可能性が高いのがなぁ。私がNXを買うなら、今まで3DSオンリーで出していたサードがNXに移行してからだなぁ。