メタルギアソリッド サバイブ






「メタルギアソリッド サバイブ」について小島監督がコメントしています。

小島秀夫監督、「METAL GEAR SURVIVE」への関与を否定「ゾンビなんかでるわけない」 - 東京ゲームショウ 2016
今回のセッションでは、コナミが先日発表したメタルギアシリーズ最新作「METAL GEAR SURVIVE」(MGV)に関する質問も飛び出した。「MGVが小島監督のアイディアだという噂をネットで見たが、本当か」との質問に対し、「全然関係ないですよ」と小島監督はこれをあっさり否定。「(あくまで)僕の中ではですが」と前置きした上で、「メタルギアというのはポリティカルフィクションであり、エスピオナージものなので、ゾンビなんかでるわけないじゃないですか」と関わりを一切否定した。

発端はジャンクハンター吉田氏のツイート。一応キャプチャ撮っておくか。

https://twitter.com/Yoshidamian/status/770257457947881473


ま、まぁ「あくまでもメタルギア」の世界にゾンビってのがあり得ないってだけで、新規IPなら別の話って意味かと・・・。