ファミコン通信






懐かしの「ファミコン通信」創刊号復刻版が発売されます。



ファミコン通信創刊号

カドカワ / エンターブレイン (2016-10-03)
売り上げランキング: 194


1986年6月6日に発売された『ファミコン通信』創刊号のPOD版です。“いまだからあかす『グラディウス』の謎たち”、“これが『魔界村』の超ウルトラ必勝法なのだ”といった記事群、『ドラゴンクエスト』や『ゼルダの伝説』ほか、現在も人気を誇るシリーズの原点となるタイトルの紹介など、ファミコン世代なら1ページも読み飛ばせないはず! ちょっとひねりの利いたテキストやおバカな記事など、「これぞファミ通!」というテイストが満載です。書き手の中には、いまやビッグになった意外な人もいたりして……!? これを読んで、昭和61年にタイムスリップしちゃってください!※今回の限定復刊にあたって、当時の広告記事・写真を一部割愛しております。そのため、ロゴマークが数ページにわたって掲載される箇所がございますが、ご了承ください。
正直、中身を覚えている訳じゃ無いけど懐かしいとしか。多分、友達の家で読んだことはあるはず。80年代はBEEPやマルカツが好きだった記憶。あとゲーメストはバイブル。