本日10月4日で当ブログも10周年なのです






2006年10月4日にココログでスタートした当ブログも本日で10周年。ここまで続けてこられたのも読んで下さった皆さんのおかげ、ありがとうございます。

10周年だからといって特別なことを予定しているわけではありませんが、今年に入ってから大きな変更がありました。2月頃から「ゲーム以外のネタも積極的に取り扱う」ようにしており、ココログからライブドアへの完全移行に次ぐ大きなポリシー変更だと考えています。

理由は「書けるネタが減ってきたから」と実に単純。勿論「ゲーム全般」に広げたり、全方位に「煽る」姿勢を強めるという方向もあったのですが、ソシャゲ系はブログメディアとは相性が今ひとつと考えていますし、個人的に興味が無いものを取り上げようがありません。それに「煽る」記事を書き続けるのは意外と疲れるものなんです。私のメンタルでは持たない(笑)

そこで取り扱うジャンルを「オタク系」「IT・ガジェット系」「生活系」「仕事系」に広げました。

コチラも私自身が興味がないジャンルはスキップしていますが、なるべく今までの読者が興味を持ちそうなネタ中心にセレクションしているつもりです。

今後もゲームネタは最優先で書きたいのですが、今までのアクセス統計から食いつきが悪すぎる傾向のネタは優先順位を下げる事もあります。

まだまだ試行錯誤中ですが、今のところは良い感触じゃないかな。既に半年以上続けていますが「今までなんでスルーしていたんだろう」ってぐらい馴染んでいるつもりです。

なんだかんだで色々と書いてしまいましたが、本日から11年目。今後とも当ブログを宜しくお願いします。