サムスン






米運輸省、Galaxy Note 7を航空機内持ち込み禁止へ 緊急命令を発表 - ライブドアニュース



米運輸省は14日、韓国サムスン電子の新型スマートフォン「ギャラクシーノート7」で発煙・発火事故が相次いでいることを受け、米国内で発着する航空機へのノート7の持ち込みや、預け入れ荷物にノート7を入れることを禁止する緊急命令を発表した。

 15日正午(日本時間16日午前1時)から実施する。

 フォックス長官は14日の声明で「飛行中の機内で1件でも出火が起きれば、乗客が重傷を負う高いリスクがあり、さらには多くの人命を危険にさらす」と緊急命令の理由を説明した。

 緊急命令は米国に向かう便、米国から出発する便、米国内を移動する便のすべてでノート7の持ち込みなどを禁止。乗客がノート7を持ち込もうとした場合は没収のうえ罰金が課される。また乗客が荷物にノート7を入れて預けた場合は、重大事故につながる危険性が高まるため、刑事罰に問われる可能性もある。

反応

かつてサムスンと言えば格安製品の代名詞の三流メーカー。その頃に戻ったんだね。最近ではユニクロもそうなりつつある

とうとうアメリカまでも笑笑。しかも日本より厳しい笑笑

サムスン製を全て禁止にする必要が出てくるかも?

ついに、危険物扱いか?

サムスン製品全部禁止にした方が後々楽なんじゃね(笑)