親友






【悲報】「親友は何人?」の問いに→もっとも多かったのは「0人」 - ネタりか



■親友は何人いますか?
平均すると、ひとりあたり2名弱の親友がいる計算になる。



世代別で集計すると、50代、60代で親友の数が多くなっている。



■年収が高いほど親友が3人以上いる割合も高い


反応

親友の定義(境界線)を何処におくか?にもよる。

私の知り合いのお金持ちの方はみな顔、名前を覚えるのが得意な方で、社交的なかたです。お金持ちにはコミニケーション能力が高くないとなれないんだろうな思いました。私は低いので普通です。

自分が親友と思っていても相手はそう思ってない事もあるしね…

友達はいるけど、親友はいない。でも、親友じゃないからって、友達を大切じゃないと思ったことはない。

親友の必要性を感じたことがない。

親友って一生のうちで一人できれば奇跡。

今の時代「気が合う」「趣味が合う」程度の知人が見つかれば十分のような気もする。