ペルソナ5






配信停止されていた「女神異聞録ペルソナ コスチューム&BGM スペシャルセット」の対応が発表されています。

ペルソナチャンネル | DLC『女神異聞録ペルソナ コスチューム&BGM スペシャルセット』の対応について
9月29日に配信停止をしておりました『ペルソナ5』のDLC『女神異聞録ペルソナ コスチューム&BGM スペシャルセット』について、今後の対応をお知らせ致します。

本DLCについて誤解を招く表現があったため、
本DLCの名称を変更したうえで永続的に価格無料で11月2日(水)より再配信開始とさせて頂くことをお知らせいたします。

そのため、本DLCを購入されたユーザーのみなさま全員に本DLCの料金を全額返金させて頂きます。
この度は、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。

変更前)
『女神異聞録ペルソナ コスチューム&BGM スペシャルセット』
価格:800円

変更後)
『Persona コスチューム&BGMスペシャルセット』
価格:無料

※無料DLC『Persona コスチューム&BGMスペシャルセット』をお楽しみいただくには、11月2日(水)より配信開始予定の『ペルソナ5』パッチ バージョン1.03をダウンロードする必要があります。お手数ですが配信の際には更新をお願い致します。

※既に『女神異聞録ペルソナ コスチューム&BGM スペシャルセット』を購入頂いていたお客様で、パッチ反映後、ゲーム内にデータが反映されない方がいらっしゃいましたら、改めてPlayStation Storeより『Persona コスチューム&BGMスペシャルセット』をダウンロードし、コンテンツをお楽しみください。


■今後の対応スケジュール
▼10/24(月)
順次返金実施
9/29(木)に購入された皆様へPlayStation Storeよりメールでお知らせ致します

▼11/2(水)
本DLCの名称を変更し
『Persona コスチューム&BGMスペシャルセット』として価格無料で配信開始致します
また、同日に『ペルソナ5』パッチ バージョン1.03を配信開始致します
DLCをお楽しみ頂く方は、必ずこちらのパッチをダウンロードして頂けると幸いです



今回、ファンから反感を買った理由はコチラ

・「女神異聞録ペルソナ」とあったが、BGMはPSP版のものだった(初代PS版とPSP版はBGMが違う)
・そもそもPSP版は「Persona」でタイトルが違う




配信停止から再配信まで1ヶ月以上空きましたので、BGM差し替え来るか?と思いましたが、テキスト変更に留まった模様。購入者への返金&無料配信は神対応ですが、最初から初代PS版のBGMにしてれば何の問題もなかったのにね。

そして、アトラスが「ペルソナ5」のDLC紹介動画を4本公開しています。