漢字を忘れた






スマホによる「漢字忘れ」が深刻!若い世代の割合も驚きの結果に しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!





年代別に見ると、年齢と共に「漢字忘れ」は深刻化しているようで、60代にもなるとその割合は7割にもなる。

もちろん、年を取れば老化現象が進行し、「漢字忘れ」をしてしまっている可能性も十分に考えられるのだが、注目したいのが20代。

若い20代だったとしても、4割を超える高い割合で「漢字忘れ」を肌で感じているようなのだ。

全文を読む

反応

残念ながら僕の場合「忘れ」では無くそもそも覚えていない 読めて打てれば良いよね

スマホ依存で家族の電話番号すら記憶してないのでは? 無くすと連絡出来ずなんて事も。 「記憶依存」

読む方は困らないですが、も~書けないですねぇ ┐(´▽`)┌


あと、文字が下手になる。私なんて1ヶ月に手書き文字を書くことが1回有るか無いかレベルなので、酷い事になっている。