Amazonプライム






Amazonが「マケプレプライム」導入、外部事業者の独自配送品も「お急ぎ便」無料特典対象に -INTERNET Watch



 アマゾンジャパン合同会社(Amazon.co.jp)は28日、新しい配送サービス「マケプレプライム」を開始すると発表した。「Amazonマーケットプレイス」の事業者が自社配送する商品を「Amazonプライム」の対象にすることができる。事業者側の導入にあたっては、所定の基準を満たす必要がある。



 マーケットプレイス販売品のうち、Amazonの物流代行サービス「フルフィルメント by Amazon(FBA)」を利用しているものについては、これまでも「Amazonプライム」が適用され、有料メンバーシップに加入している客は速配サービス「お急ぎ便」が無料になる特典を受けられた。

 「マケプレプライム」はこの制度を拡大するもので、マーケットプレイス事業者が自ら配送手配を行う商品についても、基準を満たせば「Amazonプライム」の対象にできる。

全文を読む



反応

マケプレって公式の略称だったのか

昨日注文した商品(貼る鍼)がこれだった。

客としてはありがたいけど業者さん的にはどうなんですかね

これお急ぎ便がどうなるのか危険なものをもっているような 送料は無料だけど 場合によってはえらく届くのに時間がかかったりしてな

「うわ、マケプレかよ」というのも今後は少なくなるのかもね。日本のプライム価格(年3900円)は海外(99ドル)に比べると圧倒的に安いので、サポートを拡大すると「値上げするのでは?」と不安になるのよね(笑)