iPhone8






iPhone 8は「5インチモデル」が追加され3機種ラインナップに?|ギズモード・ジャパン



近ごろのiPhoneファンを悩ませる、「4.7インチの通常モデルにするか、5.5インチのPlusモデルにするか」という問題。そんな悩みも、今年限りかもしれません。Apple(アップル)が来年投入する次期iPhone(通称:iPhone 8)に、5インチの新モデルが追加され3機種になるという情報が登場したんです。

Nikkei Asian Reviewによると、iPhone 8には5.5インチ、5インチ、4.7インチの3機種が登場。また全てのモデルで背面にガラス素材が採用されます。3機種のうち1つはプレミアムモデルとして全画面カーブ有機ELディスプレイを搭載し、2機種は通常の液晶ディスプレイを搭載するそうです。

そして、前後のガラス素材に挟まれるように、中央にはアルミフレームが配置されます。以前はプレミアムモデルにステンレスフレームが採用されるという情報もありましたが、今回の報道とは食い違っていますね。また、Nikkei Asian Reviewはこの情報は初期段階のもので、今後の変更がありうるとも説明しています。

全文を読む

全面ガラス張り、PC並のグラフィック性能でホログラムも…iPhone8の大胆予測登場 - iPhone Mania

反応

画面増やすのやめてくれええ

4.7を小型化して4.3、5,5.5インチの3ラインくらいがベストだと思うが。4.3なら4インチ愛用派も許容できるギリギリサイズ。まぁやらないだろうけど

自分の次のスマホはタイミング的にこれに機種変なので、とりあえずiPhone4みたいに割れにくいガラスにしてください、もう簡単に割れちゃうのはイヤですわ

微妙過ぎるサイズ展開ほんとやめてくれ~

いや、いらんでしょ… SEもあるし…

まずはバッテリ管理を万全にして欲しいですわ。iPhone7世代は怖い。