まほいく5話、次回がヤバそう。原作1巻しか読んでいないので補完エピソードが楽しい。






ポケモンGO、課金収入630億円 全世界3カ月で

7月の登場以来、世界中で話題を集めたスマートフォン(スマホ)ゲーム「ポケモンGO」。ゲームを有利に進めるための「有料アイテム」の全世界の売上高は約3カ月で6億ドル(約630億円)を突破した。関連企業の業績を押し上げ、新サービスも生み出している。ブームはやや一服する中、「体験型」イベントを開催し、面白さを再認識してもらう試みも始まっている。

なんかもう凄いのか凄くないのか判らんようになってきた(笑)


Heavy RainのQuantic Dream、VRゲームを制作するかも?!

GamesIndustry.bizのインタビューによれば、Quantic DreamのDavid Cage氏はオフィスがVR制作のため、様々なゲームやシステムを試し、研究していると話している。

Cage氏はQuanticがVRゲームをリリースするとは断言しておらず、VRを使ったなにかをするかもしれないと発言している。

今はデトロイトに注力だろう家ど、QDのVRゲームは観てみたい。ヘビーレインのエイデンみたいなモードでもいいな。


堀口悠紀子さんや深崎暮人さんらが担当するデジタルアイドルの絵柄が判明。担当別コメントも掲載



個人的に深崎さんとQPのキャラが強いと思ったけど

■斎藤ニコル(さいとうにこる)
キャラクターデザイン:深崎暮人/『冴えない彼女の育てかた』


■立川絢香(たちかわあやか)
キャラクターデザイン:さくら小春(QP:flapper)/『ガールフレンド(仮)』

どちらもやっつけ感が強い。


タモリ オーディオマニアの「マイ電柱」に言葉を失う

島元さんが「マイ電柱」の総工費が200万円弱だと明かすと、タモリは言葉を失う。続けて、島元さんは「コストパフォーマンスでいえば全然(安い)。むしろこれをやらないと本当の音はわからない」と、「マイ電柱」の魅力を熱弁したのだった。


マイ電柱には憧れないけど、他人に理解されない事にポンとお金を出せるのは男の夢なんだよね。