ドラゴンボール ゼノバース2








日本では11/2に発売される「ドラゴンボール ゼノバース2」海外レビュー

A/A+ Gaming Age
『ドラゴンボール ゼノバース2』は傑作だった前作の完璧な続編で、アニメを全て見ずに『DBZ』の物語を把握できる素晴らしい方法だ。

9.0/10 CGMagazine
『ドラゴンボール ゼノバース2』は、シリーズに蓄積された問題点にとっての元気玉で、あらゆる面で前作を凌駕している。『ドラゴンボール』ファン必携だ。

8.0/10 Push Square
ビガーでベタ―な続編を体現する『ドラゴンボール ゼノバース2』は、壊れていないなら直さないよう努めており、1作目の土台の拡張に専念している。

4.0/5.0 Attack of the Fanboy
本作は決して万人向けではないが、『DB』ファンなら決して逃すべきではない充実した体験に仕上がっている。

7.5/10 IGN
『ドラゴンボール ゼノバース2』の野心は称賛に値するし、馬鹿げた細かな不満点が沢山あるとはいえ、ファンが末永く楽しめる原作に忠実な世界観を提供することに成功している。

65/100 GamingTrend
『ドラゴンボール ゼノバース2』には、フランチャイズの長い歴史を基にした豊富なコンテンツが収められているが、ゲームプレーは早い段階で飽きてしまうだろう。

3.0/5.0 Game Revolution
『ドラゴンボール ゼノバース2』は、前作をプレーしたことがない人にとって完璧なゲームだ。アップデートされたハブ都市を付け足したリマスター以上のゲームであり、一部の熱心なファンにとってはそれで十分かもしれないが、新規ユーザーの方がより楽しめるはずだ。

全文を読む

メタスコアは24レビューで74点。

Dragon Ball: Xenoverse 2 for PlayStation 4 Reviews - Metacritic


メディアレビューよりもユーザスコアの方が高いですな。「盛り沢山だが代わり映えしない続編」に対して厳しいメディアもありますけど、ドラゴンボールファンは概ね満足しているのかも知れません。というかキャラクターゲームってそういうものでは?

11/2 ドラゴンボール ゼノバース2(楽天)