ポケモンGO






ポケモンGO規制要請の一宮市長を脅迫 (CBCテレビ) - Yahoo!ニュース



ポケモンGOをしながら運転していた男にはねられ小学生が死亡した事故を受け、規制の強化を要請した一宮市長に対し、脅迫メールが送られていたことが分かりました。

 10月26日、同市でポケモンGOをしながら運転していた男のトラックに、小学4年生の則竹敬太くんがはねられて死亡した事故を受け、同市の中野正康市長は4日、運営会社に対し、運転中にはポケモンGОの操作ができなくするようになどの変更を文書で要請しました。

 捜査関係者によりますと、11月に入ってから市長宛に「要請を取り下げろ」「市役所炎上がいいか」「夜道に気を付けろ」などの脅迫メールが、複数のアドレスから10件以上届いていたことが明らかになりました。

 警察は、威力業務妨害などの疑いがあるとみて調べています。

全文を読む

反応

そこまでして運転中にゲームをやりたいのかね。本当に情けない奴だ

そもそも運転中にスマホを使う時点で危険だと思うので、スマホ運転してる人は免停+運転している車を没収するくらいできる法律を作った方が早いと思う

警察にやる気があれば。すぐ捕まるよな

こういうのは大抵愉快犯


市長のパフォーマンスは気になるけど、これで「ポケモンGO」擁護派の雲行きが怪しくなってきた。