ポケモンGO






こんなはずでは…宮城県×ポケモンGOのコラボ詳細が明らかになる - iPhone Mania



9月に宮城県が特別予算として3,000万円を計上し、ケンタロスやバリヤードといった北米や欧州でしか出現しないポケモンを期間限定で被災地に出してもらうよう、Nianticに打診していることが明らかとなった際には、全国の「ポケモンGO」ユーザーから多くの注目が集まった一方で、本当に彼らの期待に応えられるのだろうか、という懸念も出ていました。

『ポケモン GO』×宮城県ポケストップ申請イベント


今回のイベントは残念ながら、その不安が具現化してしまったと言わざるを得ません。どれもあえて遠方から足を運ぶ必要がないものばかりで、イベント開催地である中瀬公園近隣の住民が参加して終わり、という事態を思い浮かべるユーザーも少なくはないでしょう。

全文を読む

関連記事

<ポケGO>被災地誘客 宮城県3000万円計上 | 河北新報オンラインニュース
宮城県は30日、スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」のイベント開催や、珍しいポケモンを出現させるシステム改修など関連経費3000万円を、県議会9月定例会に提出する2016年度一般会計補正予算案に計上する方針を固めた。東日本大震災で被災した沿岸部への誘客を促し、観光復興につなげるのが狙いだ。

愛好者に被災地を周遊してもらうための広報宣伝費は1500万円。ゲーム上でアイテムを入手できる「ポケストップ」を示した被災地の周遊マップを作製する。ポケモンGOの公式ホームページやポケモン関連のテレビ番組で被災地の取り組みをPRする。
 被災地限定のポケモンなど、ゲーム運営会社ナイアンティック(東京)へのシステム改修費にも500万円を盛り込んだ。県は北米や欧州でしか出現しないポケモンを、期間限定で被災地に出してもらうよう同社に提案している。


反応

結局誰が得したんだこれ??

どうなんだこれ?ちゃんと復興策になってるのか?

なんで特別なポケモン発生させられないんだろ。単純に疑問…出来ないなら金出さないとか最初に考えなかったのかな´д` ;とてもモッタイナイ。

これじゃあ人は来ないでしょうね...。

まぁ500万円程度?で特別なポケモンを認めたら、世界中で「うちも」ってなりそうだけど。